2020年9月、ららぽーと愛知東郷がついにオープン。



ららぽーと愛知東郷には、その広い敷地内に魅力的なお店がたくさん出店しています。

キャンプ好きな我が家は、アウトドア系のお店が豊富なことに興奮していましたが、実はコスメのお店もスゴかった!!

なんとららぽーと愛知東郷には、デパコスが気軽に試せるお店がいくつか入っているのです。

デパコス・・・それは百貨店(デパート)で売られている高級なお化粧品のこと。

デパコスは、なんだかちょっと敷居が高くて、なかなか気軽にタッチアップしに行けない私です(^^;)

見たい、試したい気持ちはあれど、あの華やかなコスメカウンターについつい尻込みしてしまうんですよね・・・。

しかもわざわざ行くのも面倒臭いっていう・・・。

自由に見て回って気軽に好きなコスメを試したり、希望すればタッチアップしてもらえる、そんなお店が近くにあればいいのになぁと思っていたら、それが現実に!!


さっそく、どんな雰囲気か見てきましたのでご紹介しますね!

スポンサーリンク



ららぽーと愛知東郷【アクセス】

ららぽーと愛知東郷は、愛知県愛知郡東郷町にあります。



東西南北、各方面から行くことができますが、特に国道153号線を利用して行く方が多いのではないかと思います。

その場合、国道153号線の『大坂』交差点を名古屋方面からは右折、豊田方面からは左折して行くことができますよ。

駐車場が無料なのが嬉しい♪

ららぽーと愛知東郷
所在地:愛知県愛知郡東郷町 東郷中央土地区画整理事業62街区1、3
電話:0561-56-2700(受付時間 10:00~18:00)



2階メインスクエア周辺



コスメのお店は、2階のメインスクエアを挟む形で両側に4店舗あります。



エスカレーター側に『アルビオンドレッサー』『パルファン』『コスメテリア』が並んでいます。
※コスメテリアは角を曲がったところにあるので写真には写っていません。



反対側に『ナルシス』があります。


コスメを見たい時には、とりあえず2階のメインスクエア付近へ行けば辿り着けますね(^^♪

スポンサーリンク

ALBION DRESSER(アルビオンドレッサー)



ALBIONのセレクトコスメショップ、『アルビオンドレッサー』です。

愛知県では、名古屋みなとアクルス店に次ぐ2店舗目の出店。

エスカレーター付近にあります。

明るい店内に、可愛いコスメと雑貨がたくさん並んでいました♪

【取り扱いブランド】
ALBION(アルビオン)
ELEGANCE(エレガンス)
IGNIS(イグニス)
PAUL&JOE(ポール&ジョー)など。

Parfum(パルファン)



国内有名ブランドコスメやフレグランス、化粧雑貨が豊富な化粧品専門店『パルファン』です。

アルビオンドレッサーの右隣りにあります。

東海地方にはたくさん出店されているので、もはや愛知県民にはお馴染みのお店ですね♪

【取り扱いブランド】
SHISEIDO(資生堂)
Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポーボーテ)
KANEBO(カネボウ)
HINOKI(ヒノキ)など。

cosmeteria(コスメテリア)



コーセーが展開するブランドを集めたコスメショップ、『コスメテリア』です。

パルファンの角を曲がってすぐ隣にあります。

ところどころに配置されているグリーンが、爽やかな気持ちにさせてくれます。

【取り扱いブランド】
DECORTÉ(コスメデコルテ)
JILL STUART(ジルスチュアート)
ADDICTION(アディクション)
Predia(プレディア)など。

NARCIS(ナルシス)



セルフスタイルのラグジュアリーコスメセレクトショップ、『ナルシス』です。

上で紹介した3店舗から、メインスクエアをぐるっと回り込んだ位置にあります。

店内は広く、多くのブランドの取り扱いがあります。

【取り扱いブランド】
Dior(ディオール)
Estée Lauder(エスティ ローダー)
NARS(ナーズ)
GIVENCHY(ジバンシィ)など。

スポンサーリンク

最後に

ららぽーと愛知東郷に入っているコスメのお店をご紹介しました。

  • アルビオンドレッサー

  • パルファン

  • コスメテリア

  • ナルシス

どのお店も素敵にディスプレイされているので、ただ見て回るだけでも胸がときめきますよ(#^.^#)

品揃えも豊富で、テスターで気軽に試すことができるのが嬉しいです♪

セルフで試すのはもちろん、タッチアップをスタッフさんにお願いすることもできます。

デパートでは気後れしてしまう私も、こちらはカジュアルに利用できる雰囲気なので、しっかりと吟味して買うことができそう(*^-^*)

何度も通って納得がいくまで試してみることもできますね!

普段のお買い物ついでに、お好きなコスメを気軽に試してみてはいかがですか?


※ご注意※
こちらの記事は、個人の趣味程度にまとめたものなので、情報に間違いや変更、説明不足があるかもしれません。
実際に訪れる際には、直接ご利用店舗へ詳細をご確認くださいね。