ここ数年、お店に行く度にチラッと見るようにしていたマグカップ。

普段使いはもちろん、キャンプでも気分が上がるちょっとカッコイイヤツを探していました。

種類は豊富にあるけど、長い間イメージ通りのものには巡り合うことができずにいましたが・・・

ついに、理想のマグカップを見つけてしまった!!

容量たっぷりで、フタ付きで、保温保冷効果があって、洗いやすくて、頑丈で、安定感があって持ちやすい、それでいてオシャレ・・・って多くを望みすぎ?笑

でも私のこれらの欲求を全て満たすヤツが現れたのです!!

こういうマグカップが欲しかったんだよー(*´▽`*)

というわけで今回は、そんなナイスなマグカップ、YETI(イエティ)ランブラー10オンス スタッカブルマグ(何気にサイズが重要)をご紹介します!

スポンサーリンク

YETI ランブラー 10オンス スタッカブルマグ フタ付き!

ででん!

というわけで、こちらがそのマグカップ。

YETI Rambler 10 oz Stackable Mug, Stainless Steel, Vacuum Insulated with MagSlider Lid

[イエティ ランブラー 10オンス スタッカブルマグ ステンレススチール 真空断熱 マグスライダーリッド付き]

(アメリカ版アマゾンから商品タイトル持ってきたら、なっが 笑)

我が家はアメリカ版アマゾンのサイト(amazon.com)で購入しました。 (実店舗でいろいろ見てきたくせに、結局ネット上で見つけるせつなさよ。)

YETI(イエティ)って、アメリカのメーカーでクーラーボックスのイメージが強いんだけど、小物もあるんですね。

キャンプ好きなので、アウトドアブランドのマグはやっぱりテンション上がります(*^-^*)

ちなみに、日本版アマゾン(amazon.co.jp)等でも取り扱いのあるお店はあるみたいですね。

けど、お値段が倍くらい違うので、到着まで時間がかかってもよくて海外サイトに抵抗がない場合はアメリカ版アマゾンで購入するのがおすすめかも。

参考までに、2022年1月の確認時点では、アメリカ版アマゾンで$24.99(送料別)日本版アマゾン(マーケットプレイス)で¥6,766(送料込み&ポイント1%付与)で販売されていました。(※確認カラーはブラックです)

我が家が購入した際は、$24.98×3個分の$74.94と、送料等$17.84で合計$92.78 でしたよ。これ以外には関税等の追加費用もかかっていません。

時間があるなら個人輸入のほうが断然お安いですね。

なお、日本の実店舗では今のところ私は見かけたことがありません。あるところにはあるんでしょうが・・・。

スポンサーリンク

カラーバリエーションが豊富

YETIのマグは、カラーバリエーションが豊富なので、好みで選べるのがいいです。

我が家が購入した色は、上の画像の左から、White(ホワイト)Black(ブラック)Sharptail Taupe(シャープテールトープ)です。

・・・え?笑

シャープテールトープってなんぞ!?

グーグル翻訳で検索してみたら、「ホソオライチョウ」・・・余計わからんwww

とにかく上の画像のような色です。灰色っぽい淡いブラウンみたいな。

ネット購入なので、実際に届くまでどんな色か不安でしたが、イメージ通りの色でした(^^♪

アメリカ版アマゾンには他に、Highlands Olive(カーキっぽい緑)、King Crab(めっちゃオレンジ)、Navy(紺)、Prickly Pear(めっちゃピンク)、Sandstone Pink(パステルピンク)、Seafoam(エメラルドグリーン)、Stainless(シルバー)等がありましたよ!(カッコ内の色表記は私が勝手に書いているので正式表記じゃないです。あしからず)

日本のサイトには他の色もあったなぁ・・・とにかくカラバリ豊富ってことです(^^♪

10オンス(約296ml)の大きさが良い

サイズは10オンス(約296ml)14オンス(約414ml)の2タイプがあります。(もっとあったらごめん)

日本人の感覚では10オンスで十分だと思う。(めっちゃ飲む人は別)

実は10オンスの前に14オンスも購入しているのですが、笑っちゃうほど大きくてビックリしたんですよね。

定食屋のミニ丼くらいあるんだもん(^^;)

容量たっぷりがいいから大きい方で!と思って購入したのですが、想定を上回るビッグサイズでした。アメリカ旅行でマックのドリンクの大きさに驚いたことを思い出しました。

どうにも使い勝手が悪そうだったので、10オンスに買い直したのでした。やれやれ(^-^;

ちなみに買い直した10オンスのランブラーは、ナイスなサイズでしたよ。

10オンスで十分ビッグです!(カセットガスとの比較でサイズ感伝わるかな?)

10オンス(296ml)って、意外とたっぷり入るし、デカすぎない!(ここ重要)

取っ手も大きく、持ちやすくて良い(^^♪

スポンサーリンク

フタ付きで保温保冷もバッチリ

YETIのマグは真空断熱構造のステンレススチール製で、保温保冷の効果があり、しかもフタ付き

真空断熱でもフタがあるのとないのとでは、保温効果は全然違ってきます。

フタがあれば、階段などで不意にこぼしたりもしないし、キャンプ中の砂埃や焚火の灰が入ってしまうこともないので、そういった意味でもありがたい。テント内でコップ倒してビショビショとか泣きたくなるもんね( ;∀;)

オフィスで使うのにもフタが付いていると安心ですよね。

ちなみにフタが透明なので中が見えていいじゃん!と思ったのですが、温かい飲み物だとこうなります。↓

真っ白www 

これはしゃーない! 夏の飲み物で楽しむことにしよう。

マグスライダーリッド(取り外し可能なマグネットのスライドフタパーツ)

フタの飲み口には、マグスライダーリッドというスライド開閉できる取り外し可能なパーツがついています。

↑ こんな風にパチパチとスライドして飲み口を開閉できます。YETIのロゴが可愛い♪

開閉パーツはマグネットでくっついているだけなので、簡単に取り外すことができますよ。

完全に閉じる必要がなければ、このパーツは外したままでも使用できます。

けど、このマグスライダーリッド、開閉する時のパチパチが気持ちよくてなんかクセになるので、私もパパ(夫)も大好きなのです。無駄にパチパチしちゃう( *´艸`)

洗いやすい!食洗機もOK!

このマグはとても洗いやすいです。

形がシンプルで開口部が広いので、手が大きい人でも内側の底までしっかり洗えます。

フタについても前述したように、開閉パーツの取り外しが可能なので、スライド部分に汚れや水が溜まることがないのがいいです。取り外してサッと洗うだけ。(乾かす時はフタと開閉パーツはくっつけずに、乾いた後にセットしています)

食洗機もOKです。

我が家ではキャンプの時、汚れた食器をサッと拭いた状態で持ち帰り、後は食洗機まかせということをよくするので、食洗機OKなのは助かります。

フタにはパッキンがついているので(みっちりくっついているので取り外せる気がしない)、一応我が家ではフタだけは手洗いしています。でも大丈夫なのかも・・・説明書にはフタはダメとは特に書いてなかった気がするし。試す時は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク

とっても頑丈!安定感も抜群!

見てくださいこの底面の広さ!ものすごい安定感です。(あ、シールは剥がしてから使ってます)

ちょっと触れたくらいじゃ倒れないどっしりとしたデザインなので、日常使いもアウトドアでも安心して使えますよ。

また、ステンレススチールなので、落として割れる心配もありません。(凹むことはあるかも)

さらに、Duracoat(デュラコート?)とかいうカラーコーティングで、剥がれたり、ひび割れしたり、色あせしたりもしないらしいです。この辺はまだ使用1か月なのでなんとも言えませんが、きっとそうなのでしょう。

丈夫でガシガシ使っていけそうな感じは、さすがアウトドアブランドですね!

ちょっとだけ気になる点も・・・

そんなわけで、大変お気に入りのYETIのマグですが、ちょっとだけ残念というか気になる点も書いておきますね。

スタッキングはフタなしの時のみ可能

スタッカブルマグとかいうくせに、フタをはめた状態ではスタックできません

まぁ、フタをしたまま保管するつもりはなかったから別にいいっちゃいいんだけど、それができたらさらに良いなぁとは思う。

ちなみにフタがなければこんな感じで積み重ねることができます ↓

底面のくぼみにはめて積んでいく感じ。カワエエな~(#^^#)

重なる部分が少ないので、嵩としてはあまり減りません。

フタは一度はめたらなかなか外せない

フタを閉めると、フタのパッキンがカップと強力に密着するので、もう一度フタを外そうとするとなかなか大変です。

「少し飲み口の角度を変えたいなー」とか、「左手で取っ手を持つのに飲み口を反対側にしちゃったなー」とかいう時に、フタが外しにくいのはちょっとストレス(;^_^A

空ならいいけど、飲み物がたっぷり入っている状態だと、フタを取った勢いで中身がこぼれそうな感じになります。

裏を返せばそれだけ密閉されてるってこと。フタとマグの隙間から液体が漏れないのは素晴らしいです。

だから、まぁしょうがないかな。

フタをはめる時は飲み口がちょうど良い角度になるように、丁寧にはめるようにしています(*^-^*)

スポンサーリンク

最後に

今回は我が家のお気に入り「YETIのマグスライダーフタ付きスタッカブルマグ」についてご紹介しました(*^-^*)

ちなみに、上の写真のようにマグ1個につき1枚YETIのロゴステッカーが付いてきましたよ♪カワイイ(^^♪

ステッカーのデザインは2種類ありました。ちなみに写真にはないですが、ブラックにはホワイトと同じ紺色地に白い字のデザインのやつが付いていましたよ。(購入カラーでステッカーの種類が決まっているのかは不明、ランダムかも)

というわけで、YETIのマグは我が家のキャンプ用の食器にも堂々と仲間入りです。(もちろん普段使いもする!)

キャンプ用食器については、以前に書いた記事もあるのでよかったらどうぞ!

そんなわけで、今日もお気に入りのYETIのマグカップでほっこりと過ごしております(*^-^*)

普段使いもできるキャンプギアってなかなか素敵♪

次のキャンプに持って行くのが楽しみだなぁ(≧▽≦) それでは、ごきげんよう!

スポンサーリンク