クリスマスにパパのサンタ!バレる?バレない?4歳娘の場合(*^-^*)

今年もやってきましたクリスマスイヴ♪

我が家の恒例行事パパサンタ、もちろんやりましたよ~(*^-^*)

娘はただいま4歳半です。

今のところサンタクロースの変装はバレていません(^^♪

さてさて今年はどうなることやら・・・(´艸`*)

昨年までの様子はこちらのブログを見てくださいね~ → パパのサンタはいつまでバレない?クリスマスにサンタの変装!!

スポンサーリンク

 

プレゼント選び

さて、サンタクロースうんぬんの前に、今年はサンタさんにお願いするプレゼント選びの様子が今までとは違っていました(@_@)

どう違うかって?

欲しいものがありすぎて、全然決まんない!!
毎日お願いするプレゼントが変わること変わること!!(@_@;)

おもちゃ屋さんに連れて行った日には「これにする!」「あ、やっぱりこれ!」「これに決めた!」「さっきのウソね、これにするね」・・・・・

あのー・・・我々サンタさんにも準備があるので早く決めてもらいたいんですが・・・(^^;)

3歳の時は割と早い段階で「これがいい」と決めて揺るがなかったのにな。

4歳半にもなると物欲が溢れ出てギラギラしちゃうのね・・・(;’∀’) うちだけ?? 優柔不断さは私に似たのかな・・・(;一_一)

しかしこれも心の成長だと割り切ってギリギリまで付き合うことにしましたw

そしてクリスマスイヴの3日前、もうさすがに決めてもらわなくちゃ、ということでおもちゃ屋さんに連れて行って、悩みに悩んだ末、ひとつに決めてもらいました。

りみ(ママ)

もうこれで決定だよ。他のおもちゃに変えることはできないよ。

ハピ子(娘)

うん、わかった。

りみ(ママ)

サンタさんにお願いしようか。せーの

ハピ子(娘)

サンタさん、これください。

りみ(ママ)

じゃあ、サンタさんにママからも電話でお願いするからね。

RRRRR・・・

りみ(ママ)

もしもし、サンタさんですか?今のお願い聞こえましたか?このプレゼントが欲しいみたいなのでお願いします。

と、この一連のやり取りのおかげでその後娘からプレゼントの変更申請を受けずに済みましたw 

ちなみにこのサンタさんとの電話中、娘は「サンタさんとしゃべりたい~、かわって~」と私から携帯をむしり取る勢いでしたが、電話のフリがバレたらおしまいなので激しく死守!!w ( ´Д`)=3 フゥ

ハピ子(娘)

なんで電話かわってくれないの~(。-`ω-)

りみ(ママ)

クリスマスのお楽しみだって~

ハピ子(娘)

え~(*´з`)・・・わかったぁ(≧▽≦)

 あら素直(´艸`*) サンタさんは偉大ね(^^♪

パパサンタ登場!!

クリスマスイヴ、いよいよパパサンタの出番!!

晩ご飯とケーキを食べた後、仕事を理由にパパはリビングからそそくさと退場。

「今日サンタさん来る日だよね~」「そうだよ。来てくれるといいね~」なんておしゃべりをしていると・・・

コンコン

「こんばんは~。ちょいとお邪魔してもいいかのぉ~。」

パパがめっちゃダミ声でママ吹き出すw サンタさんのマネして声変えてる努力は◎!!

img_5665

少し緊張気味の娘。

サンタさんの顔を凝視している・・・。バレるのか?・・・ついにバレちゃうのか??

img_5667

しかし、結構至近距離で目を合わせても、気づいていないっぽい(;・∀・)

っていうか、むしろ本物のサンタさんに対する緊張感が持続中!?

スゴイ・・・・。

帽子からはみ出た髪の毛黒いのに?

耳のとこにヒゲをつけるゴム紐見えちゃってるのに??

まゆ毛つけるの面倒くさくて帽子深くかぶっちゃってるのに???

子供、純粋!!

img_5680

娘は緊張がほぐれると、大喜びでプレゼントを開けて、記念撮影もノリノリでした♪

今年もサンタさんとたくさんおしゃべりをしてお別れしました(^^♪

パパサンタ大成功!!ヽ(^o^)丿♪

パパ帰宅

さて、今年の大仕事を終えたパパが帰宅。(のフリ)

パパ

ただいま~

りみ(ママ)

あ、パパ。サンタさん来てくれたんだけど、ついさっき帰っちゃったよ。

パパ

えー、残念だなー。パパもサンタさんに会いたかったなー。
サンタさん来てくれたんだね。よかったねー。どんな人だったの?

ハピ子(娘)

鬼みたいだったんだよ。
ね~、ママ、サンタさん鬼みたいだったよね~?

りみ(ママ)

!!!

パパ

!!!!!

パパサンタ、 やり過ぎたみたいね・・・(;´∀`)

毎年パパサンタやってます!!よろしければこちらのブログもご覧くださいね♪
↓↓↓
2歳と3歳の時の様子はこちらから♪

5歳の時の様子はこちらから♪

スポンサーリンク