名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに行ってきました(≧▽≦)

ハピ子(娘)が大好きなアンパンマン。今回で3度目のアンパンマンミュージアムです。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」

いかにも名古屋にありそうですが、三重県のナガシマリゾートの敷地内にあります。

東京ディズニーランドが東京ではなく千葉にあるのと似てる(´▽`*)

車で行く場合、駐車料金1,000円(普通乗用車)を前払いしますが、敷地内にあるジャズドリーム長嶋(アウトレット)で一店舗3,000円以上のお買い物をすれば全額戻ってきます。ジャズドリームの出入口に設置されている精算機で忘れずに返金の処理をしましょう(^^)

IMG_2739
長嶋リゾート敷地内のアンパンマンミュージアムへ向かいます。

長嶋スパーランドの遊園地の入り口は通らないので、アンパンマンミュージアムだけ楽しむのであればアンパンマンミュージアムの入場料金だけで入れます。

入場料は1歳以上は一律1,500円です。1歳以上小学生以下の子供は記念品がもらえます(^O^)今回はアンパンマンのお顔の鈴でした♪

IMG_2740
到着した時間にちょうどショーがやっていたので、遠くから肩車で観覧。

IMG_2741
アンパンマン号にジャムおじさんが乗ってる!ジャムおじさん白っ!!w

あまりこの写真では伝わらないかもですが、ジャムおじさんだけ異様に白かったです・・・。

それにしても暑い!!すでにバテ気味です・・・。

ショーが終わってすぐにかき氷を買って涼みました。桃味のかき氷、美味しかったけど写真撮り忘れました(^^;)

席もとれたのでついでにお昼ご飯にしちゃおうということで、可愛いおにぎりを買いました(*^-^*)

IMG_2755
これはドキンちゃんのおにぎり カワ(・∀・)イイ!!

IMG_2756
この海苔、めっちゃ伸びますw

IMG_2753
お茶にもアンパンマンの絵がついてたー(*´ω`*) ステキ

とにかく暑かったので、パパママは室内のショーやすべり台で遊んで欲しかったのですが・・・・

やっぱりお外が楽しいようです。

IMG_2765
こんなのに入ってみたり(チーズなのか?)、

IMG_2743
カレーパンマンとしょくぱんまんの像と記念撮影したり、

IMG_2790
パンを作ったり、(フリですが)

とにかく楽しそうです(´艸`*)

しかしアンパンマンに会いたいハピ子はしばらくすると、

「アンパンマン来ないねぇ、早く来てほしいねぇ」「アンパンマンいつ来るのかなぁ」

とキョロキョロ。

うーーーーん。こればっかりはねぇ・・・・。

と思っていましたら、なんとなんと、

IMG_2749
アンパンマンがちょうど出てきてくれましたーー!!

しかもハピ子と手つないでしばらく一緒に歩いてくれるという、なんというミラクル\(◎o◎)/!

そしてすぐさまこんな状態に・・・

IMG_2751
さすが人気者!!!

それからボール遊びのできる場所に行って、ひたすらボールと戯れておりました(*^-^*)

IMG_2767
IMG_2773
前に来たときは屋根が無かった気がするけど、最近つけたのかしら・・・。熱中症怖いのでありがたいですね。

日陰で涼しく遊べました。

それからそれから、ばいきんまんのイタズラみずてっぽう
というショーが始まったので見に行きました。

ビショビショになりそうだったので写真は撮れなかったけど、なかなか楽しいショーでした(^^♪

ハピ子は水がかかる度にキャーキャー言って喜んでました♪夏には楽しいショーですね!

場所によってはかなりビショビショになってる人もいました・・・。

とにかく暑かったので、室内のショーや展示で遊びつつも、やっぱり子供はお外が好きなのね・・・

親としてはしんどいけれども、水分しっかり摂ってたくさんお外遊びしましたヽ(^o^)丿

そしたら今度はカレーパンマンとしょくぱんまんが出てきてくれました~(≧▽≦)

IMG_2779
IMG_2783
そうか!お外にいると彼らに会えるのねっ(*’▽’)

過去2回来てますが、室内にいることが多かったので気づきませんでした。

ハピ子は大喜びです(≧▽≦)よかったねー!

たくさん遊んで、最後はもちろんジャムおじさんのパン工場でパンを買って帰りました~ヽ(^o^)丿

IMG_2797
IMG_2803
美味しかったね!!

楽しい一日になりました(*^^)v