GO OUTジャンボリーに家族3人(私、パパ、ハピ子4歳)で参加してきました(^^♪

前夜祭からドタバタしてましたが、いよいよGO OUTジャンボリー本番、初日です!!

→ GO OUTジャンボリー2017前夜祭の記事はこちら


スポンサーリンク


ワクワクいっぱい

いよいよ始まったGO OUTジャンボリー(*^▽^*)

前夜祭から参加の我が家は朝はのんびり7時ころに起床しました。
会場の準備をしている音や、周りのテントの人たちの話し声でワクワク感が増します(*´ω`*)
しばらくすると当日から参加する人たちが続々と入場してきて、あっという間に周りはテントだらけに。



朝食を作って食べたり、ウォータージャグに水を入れたり、昨晩からたまってる洗い物をしたりと身の回りのことをのんびりとこなしながらゆっくり過ごしました(*´ω`*)

10時のオープンの時間が近づいてくると、だんだんと賑やかくなってきたので、会場のメインストリートとなっているブランドアベニューへ行ってみました。

たくさんお店が出ていてなんだかすごくワクワク(*’ω’*)
しばらくフラフラしているうちに10時になりオープンしたようでした。

オープンと同時に目的のお店にダッシュするお客さんもたくさんいましたよ(*^。^*)
2万円くらいする服が6千円とか、確かにバーゲン価格のお店がいっぱい!!
これはお目当てのブランドや商品がある人にとってはダッシュしてでもゲットしたい気持ちがわかります。

私たちはというと、特に何をしたいとか何を買いたいとかを決めていなかったので、とりあえず端っこからのんびりと見回ることにしましたよ(*’ω’*)

ビールやノンアルコールビールを無料で配布していたり、くじを引いたらぺットボトルのお水がもらえたり、数分で荷物だらけになりました・・・。
タダはありがたい~!!しかし重い!!
ということで、一旦テントに置きに行き、再度ブラブラ散策することにしました。

活気があるな~、さすがに人が多いな~、とは思いましたが、うっとうしいほどの混雑ではなく、心地いい盛況ぶりといったかんじで、ぶつかって歩きにくいとかイライラすることもなく楽しめました♪
人混み嫌いなパパも終始ご機嫌でした(^^♪

ペンギンが可愛いCHUMSのブースでフリスビーの数字の的抜きゲーム(500円)に挑戦しました。



大人は結構遠い場所から投げるのですが、ハピ子は4歳ということで、1メートルも離れていないであろう距離から投げさせてもらえました(*^^*) 上の画像のピンクのカップが置いてあるところです。めっちゃ近い!!



5回くらい?投げられるので、これは楽勝か!?

と思いきや、全てむなしく枠外へ散っていきました(笑)
当てないほうが難しいくらいの距離だったんだけどね(;^ω^) 



参加賞ということで、缶バッジいただきました~(*^▽^*) カワイイ!!

アクティビティーがいっぱい!

ズラッと並んだお店を見ることに4歳のハピ子が早くも飽きてきたので、ぐずり出す前に遊ばせよう、ということで子供が大好きなふあふあのところへ行きました。



フォルクスワーゲンのブースの裏あたりにあったのですが、、、



なんとふあふあがフォルクスワーゲン!!ビートル!!



子供は好きだよね~、ふあふあ。

ちなみにこの後、その隣の滑り台でも遊びました。



各1回300円でした。
割とする・・・けど、これをケチると4歳児は1日中ゴネて大変なので、とりあえず1回は遊ばせることにしました。他に楽しいイベントや無料の面白いアクティビティーもたくさんあるんだけどね、子供の執着はすごいからね・・・(-_-;)後々のことを考えるとやはり先に遊ばせておいたほうが後が楽なのです。


そして超満足な満面の笑みでふあふあと滑り台を遊びきったハピ子。

「次はあれ~!!あれやりたいね~!!」

と、指さしたのは、なんと・・・



こちら。

スゴイ!!なにあれ!!

車ってあんなところで止まれるの??

これはぜひともやってみたい!!

と、受付に予約しに行ってみると、ラッキーなことに丁度キャンセルが出て、すぐに体験させてもらえることになりました。わーい(∩´∀`)∩

待合スペースでアンケートに答えたら、こんなかわいいキーホルダーもいただきましたよ!!



コールマンのランタンのキーホルダー!しかも光る!!嬉しい~♪

で、乗車体験はパジェロかデリカで行う模様。
順番的にパジェロになりそうだったのですが、いつかデリカが欲しいっていう願望を密かに抱いているので、デリカでもいいですか?と聞いてみましたら、快くOKしていただきましたよ♪

乗車体験中の写真をパパに任せていたら、写真じゃなくて動画撮ってました・・・(;^ω^)
だから体験中の写真はないんですが、すごかったですよ!!

急な坂も軽々と登ってしばらく停車。見晴らしが良かった~♪
あんな急な坂も楽々に登れるなんて、やっぱりいつかはデリカに乗りたいな~( *´艸`)

素敵な体験をさせていただきました(^^♪

食べては遊んで大満足!

他にもたくさんアクティビティーがあって、いろいろやろうと思えばやれたのですが、なんせ広い!なんせ歩いているだけでも楽しい!!
なので、我が家は食べては散策っていう感じで1日過ごしましたよ(*^^*)



ポテト食べたり~   このポテト美味しかったなぁ~(*^^*)



丸太で遊んだり~



テントに戻って屋台で買ったごはんを食べたり~



ハンモックでゆらゆらしたり~



こ~んな大きな綿あめを食べたり~



丸太で遊んだり~  (丸太 好きだな)



ステージを見に行って、大はしゃぎで踊ったり~ ♪


もうホント、楽しいってば!!

気球に乗りた~い!!

夕方から始まる気球体験。

乗ってみたいな~と思っていたので体験エリアまで行ってみました。



わー、乗りたい!!

すでに行列ができていたので、並ぶことにしました。



私の思い描いていた気球体験は、気球に乗ってどこかまで飛んで行くのだと思っていましたが、実際は何本もロープが張られていて、一定の高さまで上昇してそのまま戻ってくるというものでした。

それでもめったに乗る機会なんてないので是非乗りたいと思ったのですが、残念ながら日も暮れはじめ、風が強くなったことで、中止になってしまいました(T_T) 



次回ゴーアウトジャンボリーに参加するときには乗れたらいいな♪

夜も楽しい!!

夜はタープ内でお鍋を作って食べました。



カット済みのお野菜とお肉を市販のちゃんこ鍋つゆで煮ただけの簡単なものですが、やっぱり寒いときには温かいごはんが一番ですね~(#^^#) すごく美味しかったし温まった~♪


で、今日は疲れたし早く寝ようか~、と寝る準備をしていましたら、なにやら陽気なお囃子が聞こえてきます(*´з`)

そういえば盆踊りみたいなイベントがあったはず!

と、せっかくなので見に行ってみることにしましたよ(*^^*)



宮おどり、やってました。会場はすでに大盛り上がりの状態!!

リズミカルにみなさん楽しそうに踊っていたので、ハピ子と私も混ざっていっぱい踊っちゃいました♪



気球に乗れなくて残念がっていたハピ子は「気球より面白いものあったね~♪」なんて言いながら大喜びで踊っていました(#^^#)
あまりのはしゃぎっぷりにこちらもビックリでしたが、いや~、ホント宮おどりは楽しかったね~♪



すっごく寒かったのに、やぐらの周りを何周も踊っていたら、すっかり汗だくになりましたよ(∩´∀`)∩

途中でしっかり着込んでいった上着2枚をクールに?外からおどりを見ているパパに預け、ひたすら踊りましたwww

テントに帰る時には「暑いね~」なんてハピ子と言いながら歩きました。
パパは「すっかり冷えた~」と言ってましたけどね。踊ればよかったのにね~。

そしてテントに戻ると、ハピ子はあっという間に寝ました!!ホントに3秒くらいで!!
よっぽど疲れてたのね。

パパと私はその後も焚火を楽しみましたよ。



焚火の火って、すごく癒されます(#^^#)
いつまでも見ていられる~♪

すごく寒かったけど、風があまりなかったので焚火でしっかり暖まれましたよ。

周りにもたくさん焚火をしながら談笑している方たちがいて、すごく雰囲気が良かったです。

ランタンや焚火に照らされたテントがズラッと並んでいる様はとってもキレイです♪

みなさんランタンや電飾などでオシャレに飾りつけをしていて、辺り一帯が素敵な夜景スポットみたいな感じでしたよ(#^^#)

ちなみにこのGO OUTの看板も・・・



夜になると、こんな風にキャンドルでライトアップされてました。



素敵です(^^♪




各ブースやお店もキラキラにライトアップされてキレイでしたよ~♪

極寒

さて、その夜。
パパと私は12時ころに眠りについたのですが、焚火の最中に温かい飲み物をたくさん飲んだせいで、深夜3時に目が覚めてしまいました。

お手洗いに行きたい・・・。

布団の中は湯たんぽでポカポカ。

でも、外に出たら絶対寒い。

迷いに迷いましたが、意を決してお手洗いに行くことにしました。

パジャマの上に着れるだけ着こんで、ズボンの上にもラップスカートを巻いて・・・。

かなりの重装備で向かいましたが・・・。

寒すぎるぞっっ!!!

テントの外は恐るべし寒さとなっておりました(◎_◎;)

お手洗いまでの道のりをブルブル震えながら歩きました。

これ、湯たんぽとか用意してなかった人大丈夫なの??っていうレベル。

インフォメーションテントの一帯は夜も電気がつけられていて、お手洗いの近くには警備員さんが一人ずっと見回っていらっしゃるようでした。

こんな寒い中で、もしお腹でも壊そうものなら命に係わりそうだもんね・・・きっとそういうことまで運営の方は気を配ってくださっているんだなぁと感激しました。

それにしても寒い・・・。

急いでテントに戻ってタープ内の温度計を見てみると、なんと1℃でした・・・((+_+))

タープ内の気温が1度って、、、外は何度よ??

そりゃ寒いわ。

その後戻ったテント内のお布団は天国そのものでした(#^^#)湯たんぽサイコー!!


というわけで、2日目もとっても楽しかったです(^_^)v

最終日の様子もよかったらのぞいてみてくださいね~↓↓↓

→ GO OUTジャンボリー2017最終日(3日目)の記事はこちら