前夜祭から参加してきたGO OUTジャンボリーもいよいよ最終日を迎えました!!

→ GO OUTジャンボリー2017前夜祭の記事はこちら
→ GO OUTジャンボリー2017初日(2日目)の記事はこちら

この日のチェックアウト時間は18時。

イベント自体は16時まで開催されているので、目いっぱい楽しみたいところではあったのですが、我が家は手持ちキャンプで入場している上、駐車場からかなり遠い場所にテントを設営してしまったので、計画的にいかなくては!!

ということで、朝からお片付けモードをオンにして1日がはじまりました。

撤収開始!!

朝はこの日ものんびりと7時くらいに起床。

ホットサンドを作ってとりあえずの朝ごはん。

3日とも素晴らしい天気に恵まれました(*^▽^*)

まずはシュラフを干そう!!

いつもだと、車のドアやハンモックに引っ掛けたりして干していますが、今回は車もハンモックもない(;´∀`)どーしよ。

で、周りを見渡してみましたら、さすがキャンプフェス! キャンプのスペシャリストが集まってますね。

ポールとロープで上手にシュラフを干していらっしゃいました。

なるほど~!!!これは勉強になる(´▽`*)

さっそく私たちもやってみましたよ(^^♪

これは便利!!

今後のキャンプでも活用できる技を習得しました( `ー´)ノレベルアップだ~♪

で、テントの中の荷物をカートに詰めて駐車場へ持っていき、テントはゴロンと転がして床部分を天日干し。

雨は2日目にサラッと降ったのみだったので、テントの床はほぼ濡れていない状態で楽ちんでした。

ふもとっぱらの土は湿気が多いのでさすがにグランドシートの裏っかわは湿気っていました。

しっかり乾かして仕舞いました(*^-^*)

天気が良いのは本当に助かりますね!

テントやシュラフ等の荷物を2回くらいに分けて車へ運び込み、タープと少しの荷物だけになったので、お昼を食べにメインステージ横のフードエリアへ行きました。

キューバサンドなるものと、レモンスカッシュをいただきました(*^-^*)

ステージではいかついラップが流れていましたが、4歳のハピ子には少し怖かった模様(笑)

怖いからどっか行こうと・・・。そんなに??(@_@;)

しばらくフラフラといろいろ見たりして最終日も満喫♪

イベント中はスタンプラリーが開催されていて、初日から探してはスタンプをためていたのですが、どうしても最後の1つが見つからず、スタッフの人たちに聞いたりしながらぐるぐるとお散歩。

しかし絶対この辺にある!というところまで判明したにも関わらず、なんと見つけることはできませんでした( ;∀;)

むずっ!!どこにあったの5番のスタンプ・・・(T_T)

荷物運びでの駐車場との往復もさることながら、スタンプラリーでもかなり歩いた気がするな~(*´ω`*)

大抽選会!!

イベントの最後には大抽選会が行われました!!

もちろん我が家も気合いを入れて応募用紙を投函しました( `ー´)ノ

大抽選会がはじまると、続々とステージ周りに人が集まってきてすごい賑わいに(^^♪

人がいっぱい~(≧▽≦)

後ろのほうまでいっぱい~(≧▽≦)

私たちはお昼が少なかったので、ステーキやらラーメンやらを食べながら抽選会を楽しみました♪

抽選結果は・・・。

まあ、そんな簡単には当たりませんね(^^;) 当たった人、おめでとうございますっ(≧▽≦)♪ うらやま~(*´▽`*)

チェックアウト

大盛り上がりの大抽選会も終わり、さぁ最後にタープを撤収しよう!と私たちがサイトに戻るころには、テントがだいぶ減っていました。

あれれ?

2時くらいに見た時にはテントだらけだったのに・・・いつの間にみんな片付けたの??

その早さにびっくりでした(;・∀・)

でもよくよく考えてみたら、みんな5人とか8人とか10人以上とか・・・大人数で参加されてる方が多かったので、撤収も早いんですね~。

大人数での参加楽しそうだな~♪ いつか大勢で参加してみたいな~、って思いました(*^-^*)

我が家はパパと私とハピ子の3人。片付けの戦力となる大人は2人のみ!

計画的にお片付けをして大正解!!焦ることなく撤収することができましたよ~♪

撤収中の様子 ↑ 。駐車場に荷物を運ぶ時にハピ子が歩いてついて行き、復路はアウトドアワゴンに乗って帰ってくる。カートを使うのが初めてだったので、乗りたくてしょうがなかったみたいです(´艸`*)

そして撤収完了です!!やった!!

車の窓に映りこんだ富士山も、おつかれさま~!と言ってくれてるようです(≧▽≦) 清々しい!!

帰り道、あさぎり温泉「風の湯」へ立ち寄りました(*^-^*)

露天風呂から富士山は見えなかったけど、ちょうど桜が8~9分咲きくらいでとってもいい眺めでした。

楽しかった3日間もこれで終了。

天気にも恵まれて、予想していたよりもはるかに楽しいフェスでした(≧▽≦)

こんなに楽しいイベントがあるならもっと早く知りたかったぞ~~~!!!

また絶対参加したい( `ー´)ノ 次は9/29~10/1に決定したみたいですね(^◇^)

早くも待ち遠しいです(^^♪