こんにちは(*^-^*)

ケンタッキーフライドチキンのCHIZZA(チッザ)ってご存知ですか?

見た目はピザだけど、ピザ生地の部分がフライドチキンというやつです。


私とパパは現在夫婦でダイエット中。

普通に考えたら、カロリー高そうだしこんなの食べて大丈夫?って感じですが、私たちの実践しているダイエットは話題のやせおかレシピを取り入れた、糖質制限のダイエットです。

このケンタッキーフライドチキンのチッザは、カロリーは高いかもしれませんが、糖質は少ないはず!

じゃあ、食べてもいいよね~♪

ってことで、食べてきましたよ~(≧▽≦)




スポンサーリンク


CHIZZA プルコギ

私たちはイオンに入っているフードコートにあるケンタッキーに行きました(*^-^*)

今回で第2弾となるケンタッキーのCHIZZA(チッザ)。
気になるトッピングはプルコギ!!

実は第1弾が出た時に食べ損ねていたので、今回第2弾が出たことを知って絶対食べたい!!と思っていました(*´ω`*)




チキンにビーフ(笑)

肉肉しいですね~。お肉 ON お肉!!


さっそく注文してみましたよ(#^^#)

フードコートなので作り置きしたものをそのまま出されるのかなと思っていましたが、「これから焼きますのでお時間10分ほどかかります」とのこと。

出来立てが食べれちゃうの(´艸`*) わーい(≧▽≦)
熱々が食べれるのは嬉しいですね(^^♪



さて、10分後に手渡されたのがこちら。




本当にピザみたいな箱に入っています(´▽`*) 

なんだかカワイイ! これはテンション上がりますな(*^▽^*)

そして、オープン!!




じゃーん。

フライドチキンが生地のかわりをしているだけあって、全体的に厚みがあります。

あと、思ったより小ぶりです。

プルコギとほうれん草とチーズがたっぷり。その上に糸唐辛子がのっています。

そして、ピザみたいにはじめから4つにカットされていました。

うん!美味しそう!!

では、食べてみよう。



あっつ!!!(≧◇≦)!!!

ピザは手でいきたい!と素手で持ち上げたら、めっちゃ熱い!!

まー、当たり前ですけどね(笑) 焼きたてのギラギラしたチキンだもんね(;´∀`)

やってみたかっただけ(-。-)y-゜゜゜

フォークをちゃんとつけてもらっていたので、気を取り直してフォークで食べます。



フォークに乗せる形で持ち上げると、なかなかバランスが難しいっていうwww (この後は上からグサッとフォークで刺して食べましたよ(*^^*))

ポスターのように上手にチーズは伸びなかったけど、結構たくさんチーズが乗ってます!!具もたくさん!!

美味しい!! 

もっと脂っこいかと思いきや、意外とあっさり食べれます。

全然くどくない。

のっているのはプルコギなので、やっぱり甘さはありますが、味付けは濃すぎず美味しく食べられました(*^-^*)
糖質制限的には甘い味付けも避けたいところではあるけれど、まぁ、これくらいなら許容範囲ではないかと。(成分表を見たわけではないですが)



小さく見えても厚みがあるから、食べごたえがあります!!


お腹が空いていたっていうのもありますが、食べ始めたらガツガツと箸・・・フォークが進んでしまって、あっという間に完食です(*^^)v
あ、念のため言っておきますが、パパと2人でわけわけしたので1枚まるまる食べたのではなく半分ですよ(;´∀`)

半分でも結構どしっとくるので、満足度は高いです。

でも1人で1枚全部食べろって言われたらそれはそれで食べれるかも(笑) 

なぜ期間限定なの~

というわけで、CHIZZA プルコギを食べてみましたが、予想以上に美味しかったです(´▽`*)

正直に言うと、プルコギより第1弾のトマトソースのサラミがのったやつを食べたかったんだけど、プルコギめっちゃ美味しくて大満足でした(*^^)v


それにしても、なんで期間限定なんだろう(ノД`)・゜・。

最近糖質制限ダイエットしてる人多いし、思い切ってレギュラーメニューにしてほしいなーヽ(^o^)丿

あと、外食をすると糖質制限はなかなか難しいので、いろんなお店でこういう面白い商品(糖質制限の)を出してくれるといいのになー、と思います。