こんにちは(*^-^*)

エアポートウォーク名古屋へ行ってきました。

そこですごいものを発見!!\(◎o◎)/!



あれは!!あの後ろ姿は!!!

ウルトラマンがいる~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
他にもなんかうじゃうじゃ怪獣がいる~~~~\(◎o◎)/!

なんなのココは(?_?)



スポンサーリンク


ウルトラマンCLUB名古屋店

近づいてみると、そこは「ウルトラマンCLUB」という場所でした。



全然知らずに行ったからかなりビックリしましたよ~(@_@)
すごい大きいから。存在感がすごい。

我が家は5歳の娘ひとりなので、テレビでウルトラマンを見たことはなかったのですが、保育園で覚えてきたのかなぜか娘も知っていました。
さすがウルトラマン!!

「ウルトラマンCLUB」はオフィシャルショップの「ウルトラマンワールドM78」と有料の遊具施設「ウルトラマンベース」で構成されているよう。



こちらが「ウルトラマンワールドM78」。ファンにはたまらないであろうグッズがどっさり売られています♪



こちらが「ウルトラマンベース」です。


突然スピーカーから賑やかな声が聞こえてきたので、何かなと覗いてみると、どうやらウルトラマンベース内でイベントが行われている最中のようでした。



こんなモニターが設置してあってイベントの様子が見られました。
が、プリキュアショーと違って娘はあまり興味がないようでしたので帰ることに。

と、その時。

パパパパ

「おおお!!!」


とパパが何かに感動した声をあげました。 え?なになに??(゚∀゚)

原寸大のアイスラッガー

パパパパ

「原寸大のアイスラッガーがあるぞー!!デケェー!!」



パパが珍しくめっちゃ興奮してる(;’∀’)


りみ(ママ)りみ(ママ)

アイス・・何だって??



とりあえずパパが指さす上方を見上げてみる。



バーン!!アイスラッガー 7.77m!!


アイスラッガーとはどうやらウルトラセブンが頭からはずして投げる武器のことらしい。

あのちょんまげ投げられるのね!!\(◎o◎)/!

で、原寸大がこの大きさ。
たしかにデケェ~\(◎o◎)/!

で、私は思いました。ウルトラマンとかウルトラセブンってそんな大きいの?と。

言われてみれば敵と戦う時に街の大きなビルよりもだいぶ大きいよね!ゴジラくらいあるよね!!

すっかりそのことを忘れていました。そう考えてみると7.77mくらいあるのは納得ですね。

ん?っていうことは、



初めに見たこのウルトラマンたちや・・・



入り口付近にいるこのウルトラマンメビウス(←一応調べて書いてますが名前違ってたらすみません)は・・・



ミニチュアってこと??wこのデカさで??www


デカすぎる・・・ウルトラマンたちデカすぎるわ・・・

おまけ情報☆

ちなみに私はウルトラマンの放送は映画も含めてほとんど見たことはありませんが、唯一見たことがあるウルトラマンの映像がこちら。


メバエ [DVD]
nobodyknows+の曲「メバエ」のミュージックビデオです。

ご存知でしょうか?

このミュージックビデオ、驚くことに1曲まるまるウルトラマンの恋物語になっていますwww

いや、もうどういうこと?って話ですけどね(^-^;

ウルトラマンが香椎由宇さん演じる人間の女の子と恋をするストーリー、、、子供までもうけているので恋というよりは愛ですかね。

人間の大きさのウルトラマンと香椎由宇さんがバーや自宅でデートしたり、時にはすれ違ったり・・・。
シーツにくるまってじゃれてたりwwwなんか笑っちゃうんだけど、最後泣けたり泣けなかったり(←パパは爆笑、私は号泣)・・・。

とってもシュールな内容ですがなかなか良いお話になっています( *´艸`) 

「ウルトラマン×香椎由宇×nobodyknows+」

う~ん、素晴らしいコラボだわ(^^♪ (あ、バルタン星人も登場してます)

こんなウルトラマンが見られるのはレアなんじゃないかと勝手に思っています。一見の価値ありですよ♪
気になる人は是非見てみてくださいね。

最後に

我が家は女の子なのであまり興味を示しませんでしたが(パパは興味津々w)、男の子連れで遊びに行ったら絶対楽しいだろうなと思える場所でした♪

有料のウルトラマンベース内には体を動かして遊べるアスレチックのような遊具や怪獣を攻撃するシューティングゲームなんかもあるようです。

ちなみにクリスマスにはこんなイベントもあるらしい!!↓



ウルトラマン好きな男の子には最高のクリスマスプレゼントになりそうですね♪

ではまた(^^♪