写真ケーキ・キャラクターケーキを買える通販サイト4選♪

こんにちは(*^-^*)

お誕生日や記念日に、ちょっと特別なケーキを用意できたら盛り上がりますよね(^^♪

最近では「食べられる写真プリントデコレーションケーキ」「好きなキャラクターがデザインされたケーキ」など、オリジナリティ溢れる特注のケーキを作ってもらえるお店が増えてきました。

そんな可愛くてユニークなケーキを注文したいけれど、店頭受取りだと時間の都合がつかない・・・という場合に便利なのがネットで注文のできるケーキ屋さんです。
通販なら、注文時も受取時も店に直接足を運ぶ必要がないので忙しい人にピッタリです。

そこで今回は、

「写真ケーキ・キャラクターケーキを買える通販サイト」を探してみました。

いやいや私は直接店頭まで受け取りに行きますって方はこちらも併せてどうぞ!

スポンサーリンク

 

通販で買えるキャラクターケーキ・写真ケーキ

shappie(シャッピィ)

写真ケーキをウェブ上で簡単に作成、注文できます。
ホームページの「作る」のボタンからステップ通りに進むことで簡単に作成できます♪

写真をはめ込んだケーキの完成イメージ画像がウェブ上で確認できるので安心です。

ケーキは冷凍された状態でクール便で配達されます。

↑ 以前実際にshappieさんで注文したケーキです♪
イラストの部分も写真の部分もキレイにプリントされていました。(解凍前は1か所小さな氷の塊がくっついていて白く見える部分がありましたが、解凍後は透明になって大丈夫でした。)

味はあっさりして甘さ控えめで美味しかったです♪
8割くらい解凍された状態で食べはじめてしまったのですが、半解凍の状態でも美味しかったですよ。
食べ進めるうちに全部解凍されていき、食感の変化も楽しめてむしろよかったかも(^^♪

公式サイトのトップページには最短でいつ届くのかが表示されるようになっていて便利です♪

shappie(シャッピィ)

シェリーブラン

出典:シェリーブラン

シェリーブランさんでは、写真ケーキやパティシエの手描きのキャラクターケーキが通販で購入できます。

≪ホームページで紹介されているキャラクターの例≫
アンパンマン、ラプンツェル、エルサ、スパイダーマン、リラックマ、くまのプーさん、プリキュア、ワンワン、ウルトラマン、他多数。

ケーキは冷凍された状態でクール便で配達されます。

スポンサーリンク

Cake.jp

※上の画像をクリックするとCake.jpの販売ページへ飛びます。

Cake.jpさんは販売サイトを見てみるとわかりますが、とにかくたくさん種類があります。

それもそのはず!

1,700社以上の洋菓子店と8,000種類以上のラインアップで業界最大級のケーキ・スイーツ専門通販サイトなのだそう。

写真ケーキやキャラクターケーキ等のオーダーケーキも常時700種以上ラインナップされているのだそうですよ!

販売サイトは、カテゴリー分けがとてもわかりやすく、イメージしているケーキに辿り着きやすい印象を受けました。

お急ぎ便対応のケーキもあり、今注文したら最短でいつ届くのかがわかるようになっておりとても便利♪

記念日や推し活にぴったりですね(*^-^*)

プレミアムバンダイ キャラデコショップ

キャラクターケーキと言えばプレミアムバンダイのキャラデコショップは外せないですね。
キャラデコケーキはイオンなどのスーパーやケーキショップでも取り扱いがありますが、公式のプレミアムバンダイのサイトでは通販で購入できます。ケーキの仕様はそれぞれのお店で違います。

※こちらに掲載している写真は、地元スーパーで店頭購入したキャラデコケーキのものです。箱やオマケは同じだと思いますが、ケーキの仕様は通販のものとは違うのであくまで参考としてご覧ください。

※キャラデコクリスマスの箱です

プレミアムバンダイのサイトでは、子供に人気のキャラクターのキャラデコお祝いケーキ/キャラデコクリスマスが通販で購入できます。
(プリキュア、仮面ライダー、ポケモン、戦隊シリーズ、きかんしゃトーマス、など)

キャラクターのデザインの箱に入っています。
一部のキャラクターのケーキの箱はスマホの無料アプリを使用すると、キャラクターと写真が撮れるようになっているものもありますよ♪
ケーキをぐるりと巻いているフィルムにもキャラクターのデザインがされており、ケーキの上にはキャラクターのオーナメントが飾ってあります。

※写真は通販ではなく地元のスーパーで購入したキャラデコクリスマスケーキのため、ケーキの仕様は通販のものとは異なります。また、苺とロウソクは箱から出してからトッピングしたものなので、ちょっといびつなのはごめんなさい。

クリスマス時期に販売されるキャラデコクリスマスには、別売りのおもちゃにセットして遊ぶことができる限定のおもちゃ(パーツ)がついてくるので、とても人気です。2017年のプリキュアのキャラデコクリスマスには、キラキラ☆プリキュアアラモードのアニマルスイーツがついてきましたよ♪

ケーキは冷凍された状態でクール便で配達されます。

ちなみに・・・キャラデコのケーキを注文したいけど、卵アレルギーだから・・・という場合、Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングで卵不使用のキャラデコケーキが販売されていますよ(*’▽’)
CAKE EXPRESSさんが販売しています。

※追記※「卵不使用」や「アレルギー対応」等、商品タイトルの表記はいろいろ存在しますので、原材料等もそれぞれ違う可能性があります。購入される場合は、必ずご自身で原材料等の確認をしてくださいね。
また、ケーキのおまけのおもちゃに関しても何が付属するかはわかりませんので、購入前にお店に確認してください。

最後に

いかがでしたでしょうか?

お誕生日、クリスマス、入学祝い、出産祝い、ウェディングパーティー、合格祝い、還暦祝い、父の日、母の日、節句のお祝いなどなど。

記念日のお祝いや感謝の気持ちを伝えるツールとして、写真ケーキやキャラクターケーキを注文してみてはいかがでしょうか。

※繁忙期には特注のケーキの製造・販売は休止している場合がありますのでご注意ください。
※注文条件・価格等はそれぞれ違いますので、ご不明な点は直接通販サイトへご確認ください。

スポンサーリンク