こんにちは(*^-^*)

近頃は、海外の商品を個人で簡単に買うことができるようになりましたね(^^♪
私は ebay でお買い物をするのにハマっています。

ebay とは、世界規模のインターネットオークションサイトのことです。
日本のヤフオクみたいな感じですね。それの世界版という感じ。

いろんな国の人がいろんなものを売っているので、サイトを見ているだけでも とっても楽しいです♪

本当にこんなに安く買えるのかな? っていう商品もいっぱいあります。
特に中国人セラーさんの出品している商品は、激安でカワイイものがいっぱいあります♪

ハピ子(5歳娘)のヘアゴム・ヘアピンなんかは ほとんどebayで買っています。

ヘアゴム100本入りで送料込み100円くらいとか・・・送料だけでも赤字なんじゃないの?怪しいな~(-_-;)ってはじめのうちは思っていましたが・・・購入すると、ちゃんと届くんですよね。しかも品質もそこそこ良かったりするんで やめられません( *´艸`)

がしかし、そういう激安商品というのは、当然ですが 全てが質が良くて素晴らしい というわけにはいきません

これまでも 何回かはハズレだな~っていう商品に出会っていたり、商品が届かなかった・・・ということも経験しています(^^;)

ただ、ここ最近は運良く(?)良い商品ばかりを買えていました。

そんな中、久しぶりにびっくりした商品があったんですよね・・・。

ミニーちゃん♪

パジャマの上からサッと羽織れるような子供用のガウンをebayで探していると・・・

可愛らしいミニーちゃんのガウンを発見!!

お値段$9.40 って、1000円くらいじゃん、安い!!

ホントか??怪しいぞ・・・
一応説明にはハイクオリティって書いてあるな・・・。
むむむ・・・
よし!買ってみよう!!(∩´∀`)∩

というわけでポチッとお買い上げ(なんてお手軽なんだ♪)

さてさて、どんな商品が届くかな。

ミニーちゃん?

2週間ほどで手元に届きました。
梱包状態は写真に撮っていませんが、ビニール封筒に入れられていました。

すんごい軽い・・・嫌な予感がします・・・(^^;)

こ・・・これは・・・?(@_@;)

耳 小っさ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

くまのプーさんか!! リラックマか!!(← 耳のサイズのはなしね)

↑ これがくると思ってたのに、耳 小さすぎるわ(笑)

さらに・・・

↑ 誰?? ねぇ、コレ誰???(笑)
ディ〇ニーのミニーちゃんに似てるけど、なんかいろいろ違わないか??

顔の縁取りの色どーした!?

手 どこいった??

耳 ちぎれそうだけどっ!!

目 どこ向いてんの?

口 顔から飛び出てるけど・・・(*_*;

これは・・・ディ〇ニーでないことは確定ですな(^^;)

ま、それはそうと 他にもツッコミどころは多々ありまして・・・・

右胸のお花柄は・・・

あきらかに色が違う・・・。

ガウンの生地は・・・

フリース生地なんだけど めっちゃペラペラ。内側の裏地はもっとペラッペラのガーゼのような薄っすい布。

裏地の柄も、ピンクと水色の大き目のドット柄のはずが、ピンク1色でドットの大きさも小さいです。
正直裏地の柄はこれでも全然いいんだけど、布が・・・フリースも裏地も薄すぎる・・・(^^;)

ハイクオリティ・・・って言ってたじゃ~ん( ;∀;) ペラッペラじゃ~ん( ;∀;)

ガウンのウエストに通す紐。もちろん、ペラッペラ。

ちなみに安い商品を買った時には、縫製のこんなのはよくあることだから こちらについては 特になんとも思いません(-_-)

とりあえず、デザインと生地が・・・( ;∀;)

いや、せめて・・・せめて 耳の大きさくらいは何とかならんかったのか???

1/3くらいの大きさしかない耳ってアリ??(笑) 生地足りんかったんかな・・・。

しかし娘は気に入った!!

そんなこんなで 久々にやっちまったな・・・安物買いの銭失いってやつだな・・・チーン( ;∀;)

と、思ったら・・・

「え~~~~~!!なにこれ~~~?カワイイ~~~~(∩´∀`)∩」

ハピ子が気に入った!!!

「耳、小さいよ?」

「あ、ほんとだ!!耳ちっさ~~~!カワイイ~~www」Σ(゚Д゚)

「ミニーちゃんの絵、ちょっと変だよ?」

「あ、なにこれ、あんまりかわいくないね、おもしろ~~~!!!www」Σ(・ω・ノ)ノ!

というわけで・・・

お気に入り服に昇格!!( ̄▽ ̄) 耳 小っさ!!!!!

寝るときにスリーパーを着たがらなかったハピ子が、毎晩自ら着てくれるというお気に入りっぷりなのです♪
今まで着ていたスリーパーは寝ている間に暑くなって嫌だったみたいだけど、今回のガウンは 生地がペラッペラwだったのが 逆に良かったのかな・・・。

いやはやビックリ。

でもハピ子が気に入ってくれたならいいや♪
最近は寝る前に「耳ちっさいね~♪」って、フードをかぶって耳をさわりながら笑顔でベッドへ行くのが習慣化されててカワイイんだな♪(笑)

ebayとかアリエクスプレスなんかで海外の商品を購入する時は、安いし可愛いしでウキウキしますが、たま~にこういうビミョーな商品に出会います(^^;) いや、結構出会う(笑)

でも、こういう日本では有り得ないような商品が送られてきたりすることも含めて、ワールドワイドなお買い物って楽しいです♪

いろいろと気を付けないといけない部分も確かにありますが、これからも楽しくお買い物を続けていきたいな(^^♪

スポンサーリンク