こんにちは(*^-^*)

4月26日(木)に、キャンプ用品「日本最大級の品揃え」という、

アルペンアウトドアーズ(Alpen Outdoors)春日井店 がオープンしましたね。

「日本最大級の品揃え」なんて聞いたら、キャンプ好きとしては行くっきゃないですよね!!

関東でもなく関西でもなく、まさかの愛知県に日本最大級の品揃え・・・ありがたや~(≧▽≦)

チラシには160ブランド、5万点以上と書いていました。

数字が大きすぎてピンとこない・・・きっとスゴイに違いない!

ワクワクを胸に、オープン初日に行ってきましたよ~♪


スポンサーリンク


アルペンアウトドアーズ春日井店の場所

アルペンアウトドアーズ春日井店は、2018年4月26日に愛知県春日井市にオープンした、キャンプなどの外遊びに特化したアウトドア用品店です。




国道19号線沿いにあります。アルペン春日井店の跡地です。




なので、アルペンの印象的な三角形の外観はそのままに、色とロゴが変わってる感じになっています。ナチュラルな仕上がり。

駐車場は混み混み、でも・・・

オープンはAM10:00。

我が家は12時くらいに着くように出掛けました。

木曜日のオープンということで、そんなに混雑はしないだろうと予想していたのですが、駐車場前には駐車待ちの列ができていました・・・(@_@;)



↑ お店の裏側の道で駐車待ちしている時に撮りました。OPENののぼりにワクワクがとまらない。

駐車待ちの列で20分くらい待ちましたが、スタッフさんの誘導の仕方がとても上手だったので、待ち時間のイライラは全然なかったです。

駐車場付近に十分な人数のスタッフさんが配置されていて、誘導がめちゃめちゃスムーズでした♪

誘導時の身振りや声も大きくてわかりやすく、しかも皆さんすっごい笑顔♪

ああいうのって練習するのかな?

「まるでディズニーランドの駐車場だ」と夫も太鼓判!(笑)

そんなわけで、気持ちよく駐車することができ、お店に入る前からめちゃめちゃテンションが上がったのでした(^^♪

店内

入口



オープンということで、お花がずらり・・・。

いや、お花ないじゃん!!と思われましたか?

いえいえ、これはみんな持って帰った後ですよ(;^ω^)

前に何かのテレビ番組で見ましたが、新装開店のお花を抜いて持って帰るのは愛知県民だけだとか・・・。

パチンコ屋さんの開店とか、みんな普通にお花を抜いて持って帰るので、見慣れている私は別になんとも思わないのですが、全国的にはやはり不思議な光景なのでしょうか??(笑) 



駐車場から店舗入り口に向かう階段には、取り扱いブランドのロゴがいくつか。こういうのを見ると、気持ちが高ぶりますね( *´艸`)♪




お店の入口を出たところでは、商品のデモンストレーションをしていました。

ちょうどロータスグリルでお肉を焼いているところでした。

ロータスグリルって初めて知ったのですが、無煙炭火BBQグリルだそうで、本当に全然煙が出ていなくてビックリしました(*’▽’)

こうやって実演してもらえると、知らなかった商品を知れたり、特徴がわかりやすくていいですね♪

スポンサーリンク

キッズゾーン

さて、いよいよ店内です。



子供の遊べるエリアが真ん中にどーんとありました♪

可愛い(≧▽≦)



キッズの売り場にはテントも♪

プレゼントにも良さそうな、カワイイ服や小物がたくさんありましたよ(*´▽`*)

アパレルコーナー

アパレルコーナーは、棚やブースでブランドごとに商品が陳列されていました。



ノースフェイス



パタゴニア



コロンビア

このほかにも、モンベル、グラミチ、ジムマスター、ヘリーハンセン、シェルパ、マムート・・・などなど品揃えは豊富でした!!

意外だったのは、エーグルとかチャムスの衣類がなかったこと(たぶん)。(チャムスはバッグとか小物類はありました)

ノースフェイス、パタゴニア、コロンビアはブースも広くて力を入れている感じでしたよ♪

ロゴス・コールマン・スノーピーク

お店の一番奥には、ロゴス、コールマン、スノーピークのブースが並んでありました。



ロゴス



コールマン

大好きなコールマン、展示がすごかったです♪

何がすごかったって、これ ↓







わかりますか? これ、全部ミニチュアのテントです(≧▽≦)



中までそっくり(∩´∀`)∩ 超カワイイ(≧▽≦)



ちなみにこちらは、本物のテントです。

ミニチュアは、本物と同じ生地を使って作ってあるそうです。(ポールは違う素材らしい)

売り物ですか?って聞いたら、アルペンアウトドアーズ春日井のために作った展示物だそうで、販売品ではないとのこと。残念!!

しかし、製作費は本物のテントよりもお高くなってしまったのだそうです・・・。OH!・・・それじゃ売り物だとしても買えないワ・・・(@_@;)

今のところ、この3つのミニチュアテントが見られるのは、アルペンアウトドアーズ春日井店だけだそうなので、訪問時は必見ですよ!!



↑ ちなみにこちらはアルペンのオリジナルブランド「サウスフィールド」のミニチュアテントです。

こちらは販売されていましたので、どうしてもミニチュアテントが欲しい人はこちらはいかがでしょうか?



こんな形のもあります。

コールマンのものより、つくりはだいぶ粗いですが、ちっちゃいテントってカワイイですね♪

しかし、19,990円とは、お値段はカワイクナイ(@_@;)



スノーピーク

最近は、かまぼこテントを売り出し中なのかな?

店内でかまぼこテントの設営を実演していました。(ごめんなさい、商品名は忘れました)



いいなー、すごい簡単そうでした(*´▽`*)

慣れたら10分くらいで設営できるって言ってたけど、本当かな・・・。

スポンサーリンク

テントの展示

そうそう、テントの設営イベントも面白かったですが、店内には他にもたくさんのテントが展示してあって、それもなかなか見応えがありましたよ♪







お店の真ん中にウッドデッキがあって、その上にたくさんのテントが展示されていました♪

アウトドアショップに行くと、だいたい2~3張は展示されていることが多いですが、これだけの数の展示は見たことがないかも・・・。

しかも、ロゴスやコールマンやスノーピークのブースにも展示があったので、店内にはかなりの数のテントがあったと思います。少なくとも10以上はあったと思います。



ウッドデッキは、テントやタープを固定できる仕様になっていました。

今後もきっとたくさんのテントが展示されるのだろうと思うと、ワクワクしますね~♪



ちなみに入口付近にはこんなテントも( *´艸`)

気になっていたノースフェイスの丸い形をしたテントです。

気になっていたって言っても、買う予定はないですが(笑) 形がね、すごいよね!

サッカーボールみたいだな~。中は思っていたより広い感じでした♪

豊富なキャンプギア♪

さて、各ブランドのブース以外にも、いろんなコーナーがありましたのでご紹介します♪



こちらは、ランタンのコーナー

見たことないランタンがいっぱいありました(*^▽^*)

さすが日本最大級の品揃えですね。



そしてこちらは、イスのコーナーです。

組み立て済みのイスがズラーッと並べてありました(^^♪

これだけあれば、お気に入りのイスを見つけられそうですね~!!



調理グッズも豊富でした。

何に使う道具かわからないものもあったりして、時間があったらもっとじっくり見たかったなぁ。



食器や小物類も盛りだくさん♪

ビクトリノックスとかめっちゃ種類があったような・・・。

普段から使いたいカワイイ小物もたくさんありました(*´▽`*)

スポンサーリンク

最後に

いやぁ~、面白かった♪

「日本最大級の品揃え」っていうだけあって、充実度がハンパないです。

また、アウトドアに詳しいスタッフさんもたくさんいらっしゃいました♪

グッズの説明や豆知識をいろいろ教えていただいて、すごく楽しかったです(^^♪

「東京から来てるんです」っていうスタッフさんもいらっしゃったので、オープンの応援で精鋭が集まっていたのかもしれませんね。


ちなみに・・・

オープン初日は、セールで安いっていう感じはありませんでした

値札に赤いラインが付いていたので、一瞬安いのかと思いましたが、定価でした(笑)

見るもの見るもの定価だったんですが、どこかにセール品はあったんだろうか・・・。

新装開店でオープン特価のセールをやらないっていうのは珍しい気もしますが、品揃えで勝負っていうことなのかしら・・・。それとも週末にやるのかな・・・?

品揃えが豊富なのは嬉しいですが、今後はセールもやってくれるとさらに嬉しいですね。



普段はあまり定価では買わない私ですが(ドケチか!)、本日はオープンということで衣類をいくつか購入しましたっ♪

フンパツしちゃった~(∩´∀`)∩♪


というわけで、アルペンアウトドアーズ春日井店、オープン初日に突撃してみましたが、かなりの充実した内容に大満足でした(*^^)v

本当に品揃えは多いし、スタッフさんの接客も気持ち良いし、実演もいろいろやっていて面白かったです。

子供が遊べるところがあるのもいいですね♪

夢中になっていろいろと見ていると、気づいたら4時間くらい経っててびっくり!予定があったので焦りましたよ~(^-^;

近くに楽しい場所ができて嬉しいっ(≧▽≦)

今度またゆっくり見に行こうと思います♪