サッカー観戦って楽しいですよね♪

特に盛り上がるのが4年に一度のワールドカップをはじめとする国際試合



普段あまり観戦しないよという人でも、この時ばかりはテレビの前にとどまらず、パブリックビューイングや試合会場まで足を運んで応援するという人も多いはず。

そんな応援の際に、自分のテンションをとことん上げてくれるのが応援グッズです。

もちろん応援グッズ無しでも応援することはできますが、ユニフォームはもちろんのこと、色んなアイテムで日本代表色に染まっていると、現地にいてもテレビの前でも応援が物凄く楽しくなっていくんですよね~♪
一緒に戦っている!という感じがして、より応援に身が入るってものです( `ー´)ノ

我が家もこれまでたくさんの試合をテレビや時には試合会場まで行って観戦してきました!(と言っても試合会場まで行っていたのは娘が生まれる前なのでもうかなり前ですが・・・)

我が家の応援グッズもユニフォームのプリント部分がボロボロになってきたり・・・だいぶ年季が入ってきたので、何かいいものないかな~なんて、家族で楽しく応援できるグッズを探してみたんです。
そしたら、出るわ出るわヾ(≧▽≦)ノ
何というか、ここ数年の間に商品のバラエティが豊かになっているなと感じましたよ。

これは是非ともお伝えしたい!と思い、日本代表を応援する際の定番グッズから、ちょっと意外なアイテムまでを一気にまとめてみました。

試合会場やパブリックビューイングで応援する人はもちろん、自宅のテレビで観戦する人にもおすすめ出来るものばかりですよ(^^♪

スポンサーリンク


応援グッズいろいろ

サッカー日本代表応援グッズと言っても、今や数えきれないほどありますよね。

今回は、その膨大な数の応援グッズの中から、私が個人的に気になったグッズたちを紹介しようと思います(*^-^*)

身につけるグッズ

まずは、着たり被ったり、身につけられるグッズからご紹介します。

1.ユニフォーム


サッカー日本代表応援グッズで一番初めに思いつくのは、やっぱりユニフォーム!!

サポーターは12人目の選手って言いますからね。

これを着て応援すれば、さらに気分が盛り上がること間違いなしです(^^♪

お値段はサイズにもよりますが、このレプリカユニフォームの場合はAmazonで5,400円~10,485円ほどでした。(※2018年8月時点)

2.スタイ


こちらはスタイ(赤ちゃんのよだれかけ)です。

我が家はもう必要ないですが、可愛かったので♪

これなら赤ちゃんも一緒に盛り上がれますね(*^-^*)

プレゼントにも良さそう(*´▽`*)

楽天市場で1,000円(送料別)でした。(※2018年5月時点)

3.帽子


こんな帽子を被って応援したら、めっちゃ目立つと思います!!

Amazonで1,080円でした。(※2018年8月時点)

4.ウィッグ


アフロのウィッグなら、もっと目立っちゃいます!!

サムライブルーやレインボーもアリですね(^^♪

日本の日の丸デザインだけでなく、世界各国の国旗をデザインしたものもありましたよ。

日の丸デザインのアフロ、私がAmazonで見た時は、1609円でした。(※2018年8月時点)

5.ハチマキ


サポーターの気持ちも引き締まる!ハチマキ!!

いろんなハチマキがありますが、せっかくならサムライブルーで応援したいですね(*^▽^*)

Amazonで594円でしたよ。(※2018年8月時点)

6.ヘアアクセサリー


帽子もウィッグもハチマキもいいけど、こんな可愛いカチューシャもありました♪

Amazonで702円でした。(※2018年5月時点)

7.リストバンド


あんまり大げさな恰好はしたくない、という時はこれ。

さりげなくつけたいリストバンドです♪

Amazonで900円でした。(※2018年5月時点)


さらにさりげなくつけられる、シリコンリストバンドもあります。

何色かを重ねづけしたり、おそろいでつけたりするのもイイ♪

こちらはAmazonで1,080円でしたよ。(※2018年5月時点)

8.タオルマフラー


タオルマフラーは首に巻いたり、広げて掲げたり、ブンブン振り回したり!!

熱い応援で汗をかいても、すぐに拭けちゃいます(*^^)v

Amazonで1,316円でした。(※2018年8月時点)

9.パーティーサングラス


こちらは、日本代表のパーティーサングラス。

適度に浮かれた感じがイイ(∩´∀`)∩ もちろん試合中はおでこの上。

Amazonで3,000円(送料別)で売られていました。(※2018年8月時点)

メイクグッズ

女の子は特に気合を入れたい!メイクグッズをご紹介します。

10.フェイスペイント


子供にも描いてあげたい!フェイスペイント!

日の丸、JAPAN、サッカーボール、、、熱い想いを表現するべし!

Amazonで1,250円でした。(※2018年8月時点)

11.フェイスシール


フェイスペイントよりも手軽に!!フェイスシール(タトゥーシール)!

Amazonで780円でした。(※2018年8月時点)

12.ネイルシール


簡単にできちゃうネイルシール。

応援の日だけ気軽に楽しめるのがいいですね!

Amazonで800円ほど(送料別)。(※2018年5月時点)

手に持つグッズ

手に持って応援するグッズをご紹介します。

13.国旗(フラッグ)


応援グッズとしてはド定番でしょう。国旗です。

ただ、国旗と言っても、小さめの手旗や、マントのように羽織れる大きなものまでいろいろあります。

この画像のものはAmazonで1,360円でした。(※2018年8月時点)

14.うちわ・扇子


暑い時期は重宝します!団扇(うちわ)や扇子(せんす)!

掲げて応援することもでき、扇いで涼むこともできます♪

Amazonで1,980円でした。(※2018年5月時点)

最後に

いやぁ、たくさんありますね。

コスプレ的な派手なものから、さりげなく付けたいものまで、いろいろと揃えたくなってしまいます(^^♪

今回ご紹介したのは、応援グッズの中のほんの一部に過ぎません。
探せばもっともっと出てきます!
お値段も種類もいろいろあるので、心躍る素敵な応援グッズを探してみてくださいね♪

がんばれ!ニッポン!!(*^^)v