今回はイオンモール大高へ行ってきました(^^♪

イオンモール大高は、映画館にIMAXシアターがあったり、ゲームセンターのナムコの一角で特設イベントが開かれていたりして、なかなか面白いことやってるな!という印象のイオンモールです(*^-^*)
1月中にはタワレコ前のスペースにスマップの衣装を5人全員分展示していたりもしましたね。ほんといろいろやってて楽しめます♪

そんな「イオンモール大高」にも、子供だけで入場できる室内遊園地のファンタジースキッズガーデンがあるので、今回もちゃっかり利用させてもらい、のんびりお買い物を楽しみました(#^^#)


スポンサーリンク


名古屋市緑区「イオンモール大高」(ファンタジースキッズガーデン)

【住所】〒459-8016 愛知県名古屋市緑区南大高二丁目450番地
【TEL】052-626-2885(3Fモーリーファンタジー)
【駐車場】有。
     店舗場内駐車場ははじめの2時間無料。
     土日祝日には西立体駐車場が開放され、こちらは初めの3時間無料
     第3駐車場というのも日曜にはあるそうです。
     イオンモール大高で2,000円以上のお買い物をしたり、映画を見たりすると更に駐車サービス時間が延びます。
【アクセス】JR東海道本線「南大高駅」直結です。

子供だけで遊ばせられるファンタジースキッズガーデン!

3階のモーリーファンタジー内にあります。

IMG_5969

イオンモール大高のホームページのモーリーファンタジーの説明欄には「わいわいぱーく」があると書いてありましたが、ちゃんとファンタジースキッズガーデンがありました。※わいわいぱーくは同じような室内遊園地ですが、保護者同伴でなければ利用できない施設のことです。

IMG_5971

営業時間:10:00~19:00

受付最終時間は18:30です。

利用料金
最初の30分 600円
延長30分毎 400円

保護者は無料。0歳児も無料です。(0歳児は初回のみ年齢確認書類が必要)

利用できるのは小学校2年生までです。
利用時間は最長で2時間半まで利用可能です。

また、子供だけで利用できる条件としては、子供が3歳以上であること、着信を確認できる携帯電話を保護者が持っていることです。(受付時にスタッフさんが電話をして着信が確認できればオッケー)

IMG_5979

支払いにWAONが利用できます(*^-^*) クレジットカードは使えませんのでご注意を。

混み合っているときは・・・

IMG_5973

土日祝日にはよくあることですが、入場制限がされることがあります。
そういう時には待たなくてはいけません。

IMG_5972

今回、↑こちら、私ははじめて見たのですが、こんな予約システムがありました。
これで必要事項を入力すると番号札が発行されるのですが、その際に電話番号を登録しておけば、呼び出しの電話連絡をもらうことができます(*’▽’)すご~い!!
ちなみに呼び出しの電話に出たところ、生身のスタッフの方からの電話ではなくあらかじめ録音されている音声での呼び出し連絡でした。今どきすごいね~(^^♪

IMG_5970

そんなわけで待ち時間にどこかお買い物へ行ったり、お手洗いへ行ったりできるわけですが、この大高のファンタジースキッズガーデンの受付横にはちょっとした遊べるスペースもあるので、ここで待っておくのもありですね。

プレイゾーン

今回ははじめから娘一人で入場させました。
なので、プレイゾーンの様子は外から撮影してます。

IMG_5975

定番の回ったりする遊具や、

IMG_5977

滑り台や風船のお部屋もあります。

奥の方には、おままごとスペース、お店屋さんごっこスペースもあります。

うちの娘ははじめのうちは滑り台なんかで遊びますが、迎えに行く頃には決まってタブレットで遊んでいます・・・
今回はちょうど家のアイパッドが壊れたのもあって欲求が溜まっていたのか、すぐにタブレットで遊んでいました(;’∀’)せっかくいろいろ遊具あるのにな~(;^ω^)

まぁ、でもここで遊んでいる間に、いろいろお買い物ができるのでありがたいです(#^^#)
イオンモール大高にはディズニーストアーやアニメイト等、他のイオンではあまり見かけないお店も入っているのでいろいろ見るのが楽しいです。

お休みの日、雨の日等、子供を遊ばせている間にのんびりお買い物するのにピッタリですよ。ぜひお出かけしてみてくださいね♪