ハピ子(4歳の娘)は保育園に通っています。

普段はお給食が出るのですが、年に1~2回はお弁当の日があります。


お弁当って、正直面倒くさいんですが(;^ω^) せっかく作るならハピ子が喜ぶお弁当にしたい!!

ということで、ハピ子にどんなお弁当がいいかリクエストを聞いてみると、

「メロンパンナちゃん」

と即答(*’▽’) 

いやいやいやいや・・・他のにしようよ。

というのも、メロンパンナちゃんは実は去年すでに作っているからです。

IMG_2047

ハピ子がすごく気に入ってくれたのは、それはそれは嬉しかったんですが、2年連続はちょっとね(;^ω^)

えーーーー。と残念そうにしておりましたが、「モフルンは?」と聞くと、

モフルンがいい~~~~♪、とおめめハートマークで喜んでくれたので、モフルンに決定!!

ちなみにモフルンというのは、先日シリーズ最終回を迎えたばかりの魔法つかいプリキュアに出てくるしゃべるクマのぬいぐるみみたいなキャラクターです(^^♪

03_img01
出典:キャラクター モフルン/©ABC-A・東映アニメーション

とっても可愛いです♪

クックパッド等のレシピサイトでモフルンのキャラ弁をたくさん見て参考にして作りました。

体は作らずお顔だけ作ることにしました。

お顔の色は醤油とかつお節でつけて、ミミとほっぺはハム、おめめと口まわりは海苔とチーズで作りましたよ。

IMG_6013

なんかちょっと違う気もするが・・・

IMG_6014

この角度のほうが似てるかな・・・いや、あんま変わらないか・・・(;^ω^)

ミミの☆がめちゃめちゃ大変でした(+_+)
フリーハンドでハサミで切ったのですが・・・。紙で型とかを作って切り抜いたらもうちょっとキレイにできたかもしれないけど、面倒くさいと思ってフリーハンド・・結果的にフリーハンドのほうが面倒くさかったに違いないです( ;∀;)

この微妙な出来栄えに、若干ビビりつつもハピ子に見せてみると・・・

かわいい~~~~~っ!!

飛び上がって喜んでくれたので、ホッとしました~(#^^#)