子供とのクリスマス、どのように過ごしていますか?

我が家ではのんびりと自宅で過ごすことが多いです。

普段よりちょっと豪勢なお料理とクリスマスケーキ(´▽`*) そして、

パパがサンタに扮してクリスマスプレゼントを娘に渡すという一大イベントがあります。

娘は7月生まれなので、今年のクリスマスには4歳半(ざっくり)になっています。

娘が2歳半のクリスマスからはじめたパパのサンタ、一体いつまでバレないのかな・・。


スポンサーリンク


衣装はおヒゲもね!!

2年前からはじめたパパのサンタ。(娘は当時2歳半)

サンタクロースの衣装はもちろん全身。

img_5303

いくら2歳半でもさすがにパパの顔丸出しではバレるだろうと思い、ちゃんとおヒゲとまゆ毛の付いたものを選びました(*^▽^*)

img_5304

まゆ毛は裏側がシール状になっていてくっつけられたのですが、もう粘着力はないのでセロハンテープを丸めるか弱粘着の両面テープで付ける予定。←強粘着にしたらパパのまゆ毛抜けそうw

おヒゲはゴムがついているので、お面をつけるときのような感じで装着します。

Amazon見てたら、もっとおヒゲがもじゃもじゃしてるやつ発見!!




サンタ ひげ・かつらセット ですって。完全に顔周り隠れるやつだ!おヒゲとまゆ毛があっても、髪の毛までは考えてなかった~。これぐらいやらないとそろそろバレちゃうかなぁ・・・。要検討(。-`ω-)


ちなみにかなり本格的なこんなコスチュームも発見↓ 


(↑画像クリックでAmazonに飛びます)


8000円以上出せばこんなスゴイコスプレができるのね(;’∀’) 我が家の購入した衣装がたしかビレバンで4000円程だったので、お値段はざっと倍くらいですか・・・(;^ω^) う~・・無理。
でも長~く子供にバレずにいるためには、初めからこういう本格的なやつで変装するべきなのかもしれない・・・。
でもでも、買いなおすのももったいないし、我が家は検討するにしてもひげ・かつらセットの買い足しですな。

2歳半の反応

さて、娘が2歳半で迎えたクリスマス♪

ドキドキしながらサンタさん初登場~!!


で、どんな反応だったかというと・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ギャン泣き(ノД`)・゜・。www そらサンタも棒立ちになるわw

う~~~ん・・・予想外だった~~~(;´∀`)

そうなのね?2歳ってサンタさん怖いのね?

まるで鬼に会ったかの形相でママにしがみついてくる娘www まじか(;・∀・)

「サンタさんきてくれるかな」

「サンタさんに早く会いたいね」

「サンタさんどんなプレゼントくれるかな」


なんて、お話をこの日のために毎日のようにしていたのにこの反応ですw


この後、サンタさんがプレゼントを差し出すとその手からプレゼントをすごい勢いでぶん取って、またギャン泣きw プレゼントはちゃっかり、というかしっかりもらうのね(;^ω^)

しょうがないので、サンタさんには早々にお帰りいただきました(;´∀`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プレゼントは気に入ったようで、数日後に「誰にもらったんだっけ?」と聞いてみると「サンタさん♪」と嬉しそうにこたえましたとさ。 泣いちゃったけど、わかってはいたのね(*^^*)

3歳半の反応

ギャン泣きのクリスマスから1年。娘は3歳半。

サンタさんに対する認識も深めたであろう娘に、いざ勝負!!

2度目のパパサンタ登場!!

3歳の娘は一瞬ビクッとなったものの、泣きはせずにサンタさんを凝視(@_@)

ビックリしてる!! よ~し!! これはパパサンタ成功なんじゃないか? なんか嬉しい(≧▽≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゃんと会話もしていましたよ~(´▽`*)

ここぞとばかりにこんな会話 ↓

「お野菜もちゃんと食べられるかな~?」
「はーい」
「お風呂に入って、歯みがきして、早くおねんねできるかな~?」
「はーい」
「朝起きたら、ちゃんとお着替えできるかな~?」
「はーい」
「パパとママのいうことをちゃんと聞いて良い子でがんばってくれますか~?」
「はーい」



パパママのお願い事をサンタさんが代弁www

その他楽しい会話をしながらだんだん距離を詰めていき、プレゼントを渡しました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きなプレゼントにちょっとびっくりしていました(´艸`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「開けてごらん」とサンタさんに言われたけど、なぜか躊躇する娘。もじもじ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もじもじが止まらないのでw、サンタさんがプレゼントを開けてあげました。

やったね!欲しかったおもちゃがもらえたね(^^♪

おもちゃをもらった後も、しばらくパパサンタと楽しい時間を過ごし、お別れするころにはすっかり心を許して密着。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

笑顔でピースの写真が撮れました(´▽`*)

どうなる4歳半!

そして今年、娘が4歳半で迎えるクリスマスはもう目の前です。

この1年で体の成長、言葉の成長、心の成長、一気にきています!!

さすがにあの簡易的なヒゲではバレてしまうかも!!

とか思っていたら、つい先ほど、この記事を書くためにパパサンタの写真を編集しているのを娘に見つかってしまいました(;^ω^)
 
ヤバイ!! 万事休す!!

娘、パパサンタの写真ガン見してる・・・(@_@;)




「あれ?サンタさんだね。前会ったよね?」


ん?( ,,`・ω・´)ンンン?



「この写真の人、誰か知ってるの?」


「え?サンタさんじゃん。」

(ー_ー)!!

バレてな~~~~~~いwwwヽ(^o^)丿ひゃっほーーーぅ

このまま今年もイケるのか!? パパサンタがんばれ~~~!!(≧▽≦) 


この後も毎年パパサンタやってます!!よろしければつづきのブログもご覧くださいね♪ 
↓↓↓
4歳の時の様子はこちらから♪ ⇒ クリスマスにパパのサンタ!バレる?バレない?4歳娘の場合(*^-^*)

5歳の時の様子はこちらから♪ ⇒ クリスマスにパパのサンタ!いつまでバレない?【5歳の娘】の場合(^^♪