今日は4歳の娘、ハピ子とこちらに行ってきました!!

IMG_3184
「プリキュアなりきりスタジオ namcoイオンモール大高店」

IMG_3186
ハピ子が大好きな魔法つかいプリキュア(ミラクル)に会えるということで、しばらく前から楽しみにしておりました(≧▽≦)

めいっぱい楽しんできたのでご報告しま~すヽ(^o^)丿

先着順!急がなきゃ~

このイベント、定員があります。

各回先着20名。

これはちょっと早めに行かないとダメなのでは??と思い、イオンモール大高の開店に合わせて出かけました。

イオンモール大高は9時開店なので、開店15分ほど前からスタンバイ。

開店前のイオンには初めて行きましたが、プリキュア目当ての家族連れ以外にも、たくさんの開店待ちのお客さんで賑わっていました。

開店前とはいっても、イオンモールの建物の中には入れたので、熱中症などの心配は無くホッとしました。

9時開店と同時に動き出したエレベーターで3階に行き、そこから会場に向かいます。

子供を抱っこしてダッシュしている方もいらっしゃいましたが、そこまでしなくても大丈夫だろうと思い歩いて向かったのですが、会場に到着してみると、、、

IMG_3183
え??もうこんなに??

すでに20人以上並んでいました(@_@;)

そうか!!エレベーターは他にもあったのね(+_+)

会場となっているnamcoの目の前にエレベーターが2基ありました。これはもし走ってても勝ち目なかったね(;´∀`)

でもとりあえず今日のイベントには参加できそうなので一安心です♪

受付に結構時間がかかっていて、やっと自分たちの番が回ってきてときには9時半をすぎていました~(;’∀’)

IMG_3196
券売機でチケットを買いました。

狙っていた11:30の回は満員だったので、その次の13:30の回を購入しましたよ(#^^#)

IMG_3197
余談ですが、私たちが車を駐めた店舗敷地内駐車場は2,000円以上購入で4時間まで無料でした。なので、駐車料金が余分にかかってしまうと思い、お昼頃に一度車を入れなおしました。
(※映画鑑賞や駐車場の場所によっては最大無料時間が異なります)

いよいよ入場です

15分前から入場ができるということだったので、ぜひとも15分前から入ろうと入場口に行ってみると、なんとすでに行列が・・・(@_@;)

いや、でも入れるしいいやって思っていましたが・・・

あ!!ハピ子が着たがっていたキュアフェリーチェのプリチューム(ドレス)がない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

会場で自由に着られるドレスにも用意してある枚数は限られているので、一番人気のフェリーチェのドレスはあっという間になくなっていました(;´∀`)

それで並んでいたのか~。頭いいなみんな(;’∀’)

でもフェリーチェと同じくらい大好きなキュアミラクルのプリチュームを着ることができてハピ子は大満足!!

みんなそれぞれにお着がえを済ませて、会場はちびっこちゃんプリキュアでいっぱいに!!カワ(・∀・)イイ!!

そうこうしているうちに、キュアミラクルが来てくれました~♪

ちびっこちゃんたち大盛り上がりですヽ(^o^)丿

キュアミラクルのダンスレッスンは写真撮影禁止だったので残念ながら画像は撮ってないですが、みんな一生懸命にミラクルのマネをしてダンスレッスンに励んでいて、と~っても可愛かったです(´艸`*)

ちなみにダンスナンバーは現在のエンディングテーマの「魔法アラ・ドーモ!」でした。

そしていよいよ憧れのキュアミラクルとの握手会です。

ずーっとずーーーーっと楽しみにしていたからなのか、ハピ子はカチンコチンに固まって無表情になってしまいましたwww

IMG_3216
全然笑わん・・・(@_@;) せっかくのツーショットの写真、全部無表情っていうwww

でもキュアミラクルが帰ってから「よかったね」「すっごい楽しかったね」とはしゃいでいたので本人的にはかなり楽しかったようです(#^^#)

ミラクルから手渡しで「ミニダンスレッスン参加証明書」をもらいました~(^O^)/

IMG_3252
ダンスレッスンと握手会が終わっても、まだまだ盛りだくさんでした。

パネルと写真を撮ったり、

IMG_3188
IMG_3190
ボールプールで遊んだり、

IMG_3193
他のプリチュームにお着替えしたり、

IMG_3185
IMG_3255
こちらはキュアマジカル♪

IMG_3326
こちらはミラクルがトパーズで変身したときのドレスかな?

プリキュアグッズの物販スペースを見て、サンプルのおもちゃで遊んだりもしました(^^♪

IMG_3194
そしてそして、おみやげフォトは着てみたかったフェリーチェのプリチュームを着て撮りました(*^^)v

IMG_3281
スタッフさんがヘアアクセをつけてくれます。

IMG_3291
ここでもハピ子上手に笑えず・・・。かた~い笑顔でした(^^;)

緊張すると固まっちゃうお年頃なのかしら。これも成長、と見守ることにします(^^♪

出来上がった写真は、こんな風に可愛いフォトフレームに入っています。

IMG_3371
フレームは紙製ですが、裏面がスタンドにできる仕様になっているので、このまま写真立てとして飾ることもできます(^^♪

最後に「プリキュアなりきりスタジオ」限定カラーのリンクルストーンがもらえます(*´ω`*)

IMG_3372
ハピ子はルビーを選びました(#^^#)

こちらは退場の際に出来上がったおみやげフォトと一緒に渡してくれます。

あっという間でしたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました(*^-^*)

イオンモール大高では今回と同様の「ミニダンスレッスン&握手会」が、9/17にも開催されるようですので、是非行ってみてくださいね~ヽ(^o^)丿

また行っちゃおうかなーw