こんにちは(*^-^*)

家族で初のレゴランドジャパンへ行ってきました♪

長くなってしまったので記事を分けてます。

レゴランドジャパンに行ってきました~ その1~
レゴランドジャパンに行ってきました~ その2~
↑ こちらの記事の続きです♪

良かったこともビミョ~なことも率直な感想を綴っていきます(*´▽`*)


スポンサーリンク



グリーティング



レゴ・シティを抜けてKNIGHT’S KINGDOM(ナイト・キングダム)のエリアへやってきました。



居眠りしている門番の人形に興味津々な子供たち( *´艸`)

門番が居眠りしている隙にw、エリア内へ。

すると、ちょうどコックさん?とのグリーティングが行われていました(^^♪

写真を撮るべく列に並んでみましたが終了時間が来てしまい、個別ではなくまだ並んでいる人全員で集合写真を撮ってください、ということになりました。



というわけで、コックさんの周りにはたくさんのおともだち♪
ハピ子とイト子ちゃんもニッコリ(*^^)v よかったね!

Merlin’s Challenge(マーリン・チャレンジ)

コックさんとのグリーティングを楽しんだ後はマーリン・チャレンジというアトラクションへ。

アトラクションの説明にはメリーゴーランドと書いてあった気がしますが、回転が速いのでメリーゴーランドというよりはジェットコースターのほうが近い気がします。

身長制限が105cm以上。ハピ子は105cmちょうどなのでギリギリ乗れました!!(*^^)v



パパとハピ子で乗ったので、私は外から見守りました。
何枚も写真を撮ったんですが、スピードが速くてほぼ全部ブレてました(笑)

Dragon’s Apprentice(ドラゴン・アプレンティス)

マーリン・チャレンジで調子にのった子供たちは、「ジェットコースターに乗る~!!」と、ドラゴン・アプレンティスへ。
ハピ子はジェットコースターは初めてです。大丈夫かしら。

ドラゴンのジェットコースターは2種類あって、ドラゴン・アプレンティスは小さい子向け、ザ・ドラゴンっていうのが、本格的なジェットコースターです。

もちろん子供たちはドラゴン・アプレンティス。ザ・ドラゴンも105cmからなので乗れなくはないのですが、やっぱり初めはこっちでしょう。

子供向けのジェットコースターとは言え、結構スピードもあるし起伏もあります。
ハピ子、泣き出したりしないだろうか・・・。


しかし順番が回って来て乗り込むと、泣き出すどころか大興奮(#^.^#)
わざとキャンキャン声を上げてみたり、下で見守っているパパを見つけて叫んでみたり・・・ずいぶん余裕な感じでした。

なので「ママ手バンザイできるよ~\(^o^)/ハピ子もやってみて~!!」って言ったら、

「それはやめとくね~」ですって(笑)

お行儀よく最後までしっかりバーにつかまって無事帰還しました。

ジェットコースターをすごく気に入ったようでした(^◇^) いろいろ乗れそうで今後が楽しみ♪

Merlin’s Flying Machines(マーリン・フライング・マシーン)

ドラゴン・アプレンティスの次はザ・ドラゴンに乗ろうかという話も出ましたが、日も暮れてきて冷えてきたので大人のやる気がなくなり(笑)、かわりにマーリン・フライング・マシーンに乗ることにしました。



ペダルをこぐと上昇する、これまたグルグルと回るアトラクションです。
2機中1機は休止中でした。

安全点検をしっかり行っているせいか入れ替えにすごく時間がかかっていて、そんなに並んでいなかったのに待ち時間がすごく長かったです。
乗るのはパパたちに任せて、私はおばあちゃんと二人で近くのベンチに座って待っていましたがすっかり冷えてしまいました(^-^;
冬はアトラクション待ちも大変です。
子供たちは待ち時間も寒がることなく楽しんでいたようです。子供ってスゴイ。

MINILAND(ミニランド)

ナイトキングダムからパイレーツ・ショアへ行くかミニランドへ行くか悩んだ結果、ミニランドを選びました。

オブザベーション・タワーから見たミニランドが素敵だったので、絶対近くで見たいと思ってたんですよね♪



陽が落ちて暗くなっちゃったけど、ライトアップされてこれはこれで良い(*’▽’)

近くに寄って写真を撮ると、本当の街の中にいるみたい!!

テレビでレゴランドを見ていたときはそれほどミニランドには興味は無かったんですが、実際に見てみるとめっちゃテンション上がります!!

昼間にも近くから見たかったな~。



キャンプ場の上を新幹線が通って行きます・・・速くてブレブレ(笑)



れ・・・レゴや・・・レゴヤ・・・ナゴヤ?



スパイラルタワーとオアシス21。
尺度ってどうなっているんでしょうね。スパイラルタワーがやたらでっかく見えるけど。



あの三角のやつは名駅前のアレかな?
球体は名古屋市科学館だね。

知ってる建物があると嬉しいですね♪


東京・京都・大阪・・・見るところたくさんありすぎで、もっともっと長居したいところでしたが、閉園まであと1時間を切りました(+_+)

最後に絶対アレに乗りたい~!!ネズミのひっぱるやつ~~~!!とイト子ちゃん。

急げば間に合う!!ってことで大急ぎで向かいます。

Cat Cloud Busters(キャット・クラウド・バスターズ)



息を切らしながら、ブリックトピアのネズミのひっぱるやつw「キャット・クラウド・バスターズ」に到着!!

大丈夫!5分待ちくらいで乗れそう( `ー´)ノ

ハピ子とイト子ちゃんはパパたちと乗ることに。



黒い手袋を渡されて、準備万端!
目の前のロープを自分たちで引っ張って上昇したり下降したりするアトラクションのようです。

ハピ子めっちゃ笑顔(≧▽≦)

がしかし!!


しばらくすると大泣きしたハピ子とパパが下降してきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

どーした!?

止まらない涙( ;∀;) パパにしがみつくハピ子・・・。


どうやら高く昇っていくのが怖かったらしい・・・

え?ジェットコースター大丈夫だったのに?? ゆっくり昇って行くと高さを意識しちゃうのかな。

でも、よくよくハピ子に聞いてみると、

「高いのもだけど、手袋が・・・手袋がとれそうだったから・・・ウエーン。・゚・(ノД`)・゚・。」


・・・え?

泣く理由・・・手袋がとれそうだったから・・・・(;”∀”) 子供ってナゾ。

ありがとうレゴランド

いやぁ、楽しんだ楽しんだ♪

泣いちゃったハピ子もお土産買ったらすっかりご機嫌になりました♪



エマのキーホルダー♪ レゴの人形で両手と腰と首が動くようになっててカワイイ(*’▽’)

というわけで、あっという間に閉園時間。

閉園時間は日によって違うみたいですが、この日は18時。辺りは暗いけど、18時は早すぎるような・・・。
晩ご飯をレゴランド内で食べたい人もいるだろうに。

そんなことを思いながら駐車場へ行く途中のメイカーズピアを歩いていると、、、、



ココイチ大繁盛!!(笑)

そりゃそうだ、ごはん時に閉園なんだもん。それにしても混んでる。
レゴランドが空いてたのにココイチのこの混みっぷりはなんなんだ(笑)


レゴランドさん、もう少し閉園時間を遅くして、晩ご飯でも稼ぎませんか?(笑) 

お値段リーズナブルで!!



さて、はじめは余裕で全部回れるだろうと思っていたレゴランド、実際には全然時間足らんかった~(^▽^;)

ところどころにレゴで遊べる場所があったり、公園の遊具の豪華版みたいなやつがあったりしたんですが、今回は動くアトラクションにいっぱい乗ろうということで、その辺は全部スルーして回ったので、次回来ることがあれば乗り物じゃないところでもたくさん遊べたらいいなと思います♪

あと、レゴフレンズの仲間探しもしたい!!
アンドレアとステファニーは見つけたけど、きっとエマやオリビアやミアもいるよね。コンプリートしたいわー(#^.^#)

というわけで、レゴランドはテーマパークとしてはまだまだ未完成な印象も受けましたが、やっぱりテーマパークって楽しい(^^♪

せっかく地元名古屋にできたテーマパークなのでもっともっとがんばってほしいな♪

暖かくなったころにまた行けたらいいな~(*^-^*)


この記事をはじめから読みたいって時はこちらからどうぞ ↓

レゴランドジャパンに行ってきました~ その1~

レゴランドジャパンに行ってきました~ その2~