こんにちは(*^-^*)

先日初めてレゴランドジャパンに遊びに行ってきました♪

オープンから半年以上が経ち、はじめの盛り上がりはどこへやら、みんなレゴランドの存在忘れてないかい??
正直私も忘れてた。オイ!\(◎o◎)/

そんなタイミングでお誘いがあり、我が家もついにレゴランドジャパンへ行くことになりました(*´▽`*)

ハピ子(5歳娘)、パパ、ママ(私)、イト子ちゃん(ハピ子の従妹)、イト子ちゃんパパ、おばあちゃんの合計6人でワイワイしてきましたよ(^^♪

行ってみて良かった点、ビミョ~な点など率直に思ったことを綴ってみようと思います♪


スポンサーリンク


駐車場どこ~??

日曜日だもん絶対混んでるよね~、なんて言いながら車で出発。
名古屋在住なので一般道で向かいます。
レゴランドジャパンへの道は何本もあるわけではないので、渋滞は覚悟していました。

しかし、意外にもスイスイ~ッと到着www

到着時間は午前11時と遅めでしたが、それは単に出発時間が遅かっただけ、渋滞もなくスムーズに到着です。

で、駐車場はどこだ~?と探していると、これが結構わかりにくかった(;´∀`)

レゴランド専用の駐車場があるのかと思いきや「金城ふ頭駐車場」っていうところにとめるのね(@_@)
「レゴランド駐車場」とか書いた大きな看板でも掲げてくれてればわかりやすいんだけどな・・・。
ファニチャードームの横の大きな建物が「金城ふ頭駐車場」でした。



↑ こんな見た目の立体駐車場です。
入口がわかりづらくてUターンしたり、危うく高速に乗りそうになったりw 初めて行く人はマップを見て予習して行くことをおススメします(^-^; 



いや、ほんとこれね、ファニチャードームに繋がってるから、一見ファニチャードーム専用の駐車場かと思ってしまいますよ。



大きな駐車場なので駐車位置を忘れないように写真を撮ったりメモしたりしておいたほうがいいです。

日曜日なので駐車場が満車だったらどうしようかと心配していましたが、午前11時の時点ではまだガラガラでした・・・駐車場大きいけどさ、日曜日のテーマパークの駐車場がガラガラってどうなんでしょう・・・レゴランドが心配・・・(;´∀`)



ちなみに授乳室がありました。赤ちゃん連れのママには嬉しいポイントですね♪ 

メイカーズピア



駐車場の建物を出てそのまま歩道橋を渡ると、いろんなお店が並ぶメイカーズピアへつながっています。



メイカーズピアはレゴランドと駐車場の間にあり、たくさんの面白そうなお店があるのですが、レゴランド目的で来た私たちにはゆっくり見ている暇はない!!
というわけで、ちょっと寄ってみたい気になるお店もグッとこらえてスルー
周りのレゴランドに向かっている人たちも、当たり前のようにスルー

メイカーズピアのお店側からしたらどうなのコレ・・・(-_-) 全然お客さん来ないんじゃ・・・。

なんかいろいろ心配になりますがw先へ進みます。

レゴランドジャパンに入場~♪

メイカーズピアを抜けるとレゴランドジャパンが見えてきますが、チケットブースよりも手前に手荷物検査のゲートがありました。



カバンをパカッと広げてスタッフさんにチェックしてもらい通過します。



そして見えてきました。レゴランドジャパンのエントランスです。



奥の方にはチケットブースが見えますが、我が家は事前にネットで購入した「ファミリー1DAYパスポート」があるので、直接ゲートへ。



eチケットというやつなので、自宅のプリンターで印刷したバーコードのついた紙を手に向かいます・・・本当にこの紙で入れるんだろうか・・・。



入れました~(*^^)v

スタッフさんがピッとスキャンしてくれ、これで我が家は3人とも一気に入場完了です。
今回は紙に印刷して行きましたが、スマホ上にバーコードを表示させて入場することもできるようです。
半券が残らないのが寂しい気もしますが、便利な時代になったものですね。

ちなみに、たった今レゴランドジャパン公式ページを見ていて気づいたのですが、「ホームタウン1DAYパスポート」っていうものがあるではないですか!!
2017年10月16日(月)から12月29日(金)の期間中に使用できる愛知・岐阜・三重の東海3県在住の人向けの割引パスポートだそうです。
おとな 4,500円、こども 3,300円とは「ファミリー1DAYパスポート」以上に安い!
しまったぁ~(@_@) と、思ったら平日のみでした。
東海3県に住んでいてキャンペーン期間中の平日に行こうと思っている人はぜひともこちらを利用しましょう♪

ふぅ、入場するまでのこと細かく書きすぎたっ(^▽^;)
ここからやっとパーク内のこと書きます(笑)



入ってすぐのところにドーンとでっかくレゴの恐竜がいました。すごいね~!!

で、その裏側には・・・



レゴフレンズのアンドレアがいたっ(≧▽≦)

レゴのこと実はあんまりよく知らないけど、レゴフレンズは好きで見てたのでこういう発見は嬉しいです♪
レゴフレンズ関連の展示はハートレイクショップの近くだけかと思っていたので、いろんなところにいるならとっても楽しみ(^^♪
レゴフレンズの仲間探ししちゃお♪

Brick Party(ブリック・パーティ)



まずはじめに乗ったアトラクションはこちら。ブリック・パーティ。
分かりやすく言うとメリーゴーランドです。



馬じゃなくて、レゴブロックで作られた風の動物や乗り物がグルグル回ります。
待ち時間10分くらいで乗れました♪




子供たちはトラとバイクを選んでました♪

大人はそばで立って付き添いです。
可愛いレゴの乗り物に大興奮♪

入り口から一番近かったから乗ったんですが、良い感じで気分も高まりました♪

Observation Tower(オブザベーション・タワー)

レゴランドと言えばカラフルなえんとつ・・・ではなくオブザベーション・タワー!!



これに乗らずに帰るわけには行きません。空いていたので早速乗ってみることにしました。



ミニランド!
レゴで再現されたミニチュアの街です。
上から見ると本物の街を空から見ているようでスゴイです(*’▽’)
さらに高く上がって行くと・・



ミニランド全体がしっかり見渡せます。こりゃー近くで見るのが楽しみだー♪

オブザベーション・タワーの良いところは、ぐるぐると回転しながら上昇するので、ミニランドはもちろんパーク内全体を見渡せるっていうところ。



↑ エントランス付近。先ほど乗ったブリック・パーティも見えます。



↑ ブリックトピア。キャット・クラウド・バスターズ付近。



↑ アドベンチャー。
サブマリン・アドベンチャーとスクイッド・サーファーが見えます。左奥のほうにもまだまだアドベンチャーエリアが続いています。



右手がアドベンチャーエリア、そして奥のほうにレゴ・シティーも見えます。
ちなみに真ん中の広場に立っている白い物体は、11/16から始まるクリスマスイベントのクリスマスツリーかと思われます。
イベントのお披露目のその日まで白い布で隠してあるのでしょう。たぶん。
レゴのクリスマスツリー見てみたかったなぁ・・・。



↑ パイレーツ・ショア。奥のほうにナイト・キングダムも見えています。
すごく気になっていたのに、実はこの日パイレーツ・ショアには一歩も踏み入っていません・・・。

このオブザベーション・タワーからパーク内を見て「意外とコンパクトだからすぐに全部回れそうだね!」なんてちょっとなめていたせいです(^▽^;)
いろいろ回りたいんだったら、やっぱりテキパキ計画立てて行かなきゃダメってことですね。

ランチはChicken Diner(チキン・ダイナー)で

さて、オブザベーション・タワーを降りて時間は12時過ぎ。
ランチを食べることにしました。

とりあえず何の下調べもすることなく来てしまったため、近くにあったチキン・ダイナーで食べることに。



ちなみにこのチキン・ダイナーのテラス席にはこんな珍客も・・・



ゴジラ対キングコング??w

レゴランド内にはいろんなところにレゴの人形が展示されていますが、遊び心があって面白いです(∩´∀`)∩

お昼時でしたが、レジはそんなに混雑していなくてすぐに買うことができました(*^^)v
テラス席もいいですが寒かったので2階で食べることにしましたよ。



私が注文したのはこちらのチキンラップセット。
1,350円。

・・・た・・・高い・・・。すみません、これ正直な感想です(^▽^;)

ケンタッキーのツイスターセット(640円)とどうしても比べてしまうよね・・・。倍以上・・・ボソッ




パパはチキンバーガーセットです。これもコーヒーとポテトがセットで1,350円。
・・・うーーーーん(゚Д゚;)

ちなみにディズニーランドのミッキーのかたちしたバーガーのセットは980円・・・ボソボソッ




子供らはこちら。キッズメニューのパンケーキセットとワッフルセット。どちらも800円。



ジュースとデザートのプリンもついてご機嫌さんです♪ 


お会計はおばあちゃん、ごちそうさまでしたっ(≧▽≦)


ちなみに・・・

このチキン・ダイナーの2階でなんとステファニー(レゴフレンズ)を発見!!



寿司食べてる!!(笑) 

これ、普通の席かと思いきや、実はこうなっています ↓



じゃーん。 壁にくっついてる!!
イスもテーブルもまるで壁が床であるかのようにくっついています\(◎o◎)/!

なので、一緒に写真を撮ろうとしたところ、こうなりました ↓



ステファニーちっさ(笑) 


ちなみにちなみに・・・

同じチキン・ダイナーの2階に飾ってあった絵をよく見てみると・・・



本日2度目のアンドレア発見!!

この壁の絵、実は仕掛け絵になっていて、反対側から見ると・・・



違う絵が現れます\(◎o◎)/! すごーい(∩´∀`)∩ こういうの見つけるとテンション上がります♪

2階で食べてよかった~(^^♪

紹介したのはステファニーとアンドレアだけですが、チキン・ダイナーの2階には海賊やモヒカンの人形が普通に席に座っていたり、天井に窓?がついていたり、他にもたくさん面白い展示がありましたよ♪
チキン・ダイナーで食事をする際は2階に行くと面白いのでオススメです♪

長くなってきたので、その2へ続く~♪

レゴランドジャパンに行ってきました~ その2~

レゴランドジャパンに行ってきました~ その3~