先日、広島へ行ってきました(#^.^#)

弟の結婚式に出席するためだったのですが、せっかくなので少しだけ観光もしてきましたよ♪

1泊2日の短い滞在でしたが、素敵な結婚式に加え、広島観光と美味しいごはんで大満足な2日間となりました(*´ω`*)

広島観光は、平和公園と宮島という超ド定番の観光名所巡りをしてきたのですが、それ以外に「ひろしまドリミネーション2018」という、平和大通りを飾る豪華なイルミネーションも見ることができました♪

新婚ホヤホヤの弟夫婦が教えてくれて、一緒に見て回ってくれました(*´▽`*)♪ 

とっても素敵だったので、その時の様子を写真を添えてご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク


ひろしまドリミネーションとは



「ひろしまドリミネーション」は、広島市の中心部がカラフルなイルミネーションで豪華に彩られるイベントです。

「ひろしまドリミネーション2018」開催期間は、2018年11月17日(土)~2019年1月3日(木)までです。

点灯時間は、17時30分~22時30分となっています。

ちなみに、「ひろしまドリミネーション」は毎年開催されているようですよ。

カップルをたくさん見かけたので、広島では定番のデートスポットなのかも♪

毎年壮大で素敵なイルミネーションを無料で見られるなんて羨ましいなー(*´ω`*)

「おとぎの国」をテーマに、平和大通りやアリスガーデンなどの市内中心部で、約140万球の光でライトアップを展開する。
出典:ひろしまドリミネーション2018開催概要

開催概要には、↑このように記載がありました。

たしかに、おとぎの国っていう表現がピッタリの装飾だったなぁ(*´▽`*)

各所で行われていたようですが、我が家は「ひろしまドリミネーション」のメインストリートである平和大通りのイルミネーションを楽しんできましたよ♪

スポンサーリンク

美しいイルミネーションの数々

さて、ここからは我が家が楽しんで来たイルミネーションをご紹介したいと思います。

「ひろしまドリミネーション2018」の平和大通りのイルミネーションは、平和大通り南北緑地帯で開催されています。

平和大橋東詰めから田中町交差点の間(元安川の手前から駅前通りまで)が、絶え間なく素敵にライトアップされて光の道になっていましたよ♪

車道の両サイドにある緑地帯(公園のような歩道のような場所)が舞台となっているので、のんびりお散歩をしながら楽しめました(^^♪



↑こんな風に、車道を挟んだ反対側から見渡してもキレイでした(*^-^*)



こちらも車道越しに撮影したものですが、スゴイ迫力です(≧▽≦)

この作品1つだけでも十分お客さんを集めることができそう!!



こちらは、フルーツやお菓子がいっぱいの道。

ハピ子(6歳娘)が「カワイイ~♪」と大はしゃぎでした(^^♪



お気に入りのイチゴと一緒にパシャリ。



バナナの真ん中で、家族の集合写真も撮っちゃいました(*^^)v



光のトンネルもいくつかありました(*^-^*)

子供も大人も光のトンネルにはテンションが上がりますよね!

トンネルじゃない道もあるのに、わざわざトンネルをくぐりたくなっちゃう~(*´ω`*)



ちなみに、ハピ子は弟夫婦のことをすっかり気に入ったらしく、気づいたら弟夫婦にブランコをやってもらっていました。というか、やらせていた・・・??(^^;)

かなりの回数やってもらっていたけど、弟夫婦の次の日の肩は大丈夫だっただろうか・・・(^-^;



カップルで座りたいこんなラブリーなベンチもありましたよ(#^.^#)

どこもかしこもフォトスポットという感じで楽しい(^^♪





雪だるまとか、ケーキとか・・・素敵なイルミネーションがたくさんありました。

それだけでもスゴイのに、先ほどの光のトンネルもそうですが、イルミネーションの中に入れるものがすごく多くて楽しかったです♪

たとえばこんなの↓



大きな木にレインボーのライトが輝くこのイルミネーション。

中に入って見上げると・・・



放射状に広がるレインボーの光を見ることができました(^^♪

すっごくキレイ!!

さらに・・・



カボチャの馬車に乗ることもできました(≧▽≦)

これにはハピ子も大興奮でしたよ♪

さらにハピ子が一番喜んでいたのがこちら。



なんとお姫様になれてしまうイルミネーション!!

ドレスとティアラの間から自分の顔を出せるようになっています。

シンデレラみたい!エルサみたい!と大興奮。

確かにこれは嬉しい(*´▽`*)

しかも後ろに大きなお城まであるんだもんね♪



そのお城も、中に入ることができました♪



氷のお城のような、素敵なイルミネーション。

ハピ子はきっと魔法にかけられたような気分で過ごせたんじゃないかな(^^♪




ちなみに、他にもこんなカッコイイやつもたくさんありましたよ!



ドラゴンとか、



スパイダーとか、



汽車とか!!

どれも素晴らしかった(≧▽≦)

本当にたくさんの素敵なデザインのイルミネーションがあるので、男女問わず大人も子供もみんなで楽しめてすごく良いなと思いました(*^-^*)

とっても楽しかったのですが、一つだけ後悔していることが・・・。

それは、寒くて全部は見られなかったこと。

途中で切り上げてホテルに帰ったんですよね(^^;)

で、後から気づきました。

広島カープの赤ヘルのイルミネーションもあったんだ!!って。


これは見たかった~~~(≧◇≦)

ものすごく「広島」って感じがする!!

野球に詳しくはないんですけど、広島と言えばカープですもんね!

これから行かれる方は是非見てきてくださいね(^^♪

最後に



「ひろしまドリミネーション2018」は、素敵なイルミネーションがいっぱいの宝箱のような場所でした♪

スケールが大きくて、どれも目を引くものばかりで、小さな子も、おじいちゃんおばあちゃんも、カップルも、家族連れも、友達と一緒でも、はたまたおひとり様でも、それぞれに楽しめる、ロマンチックに浸れるイベントだと感じましたよ(^^♪

広島旅行に素敵な1ページが加わりました♪

いつかまた行けたらいいなぁ(*´▽`*)