こんにちは(*^-^*)

3泊4日の沖縄旅行もついに最終日です。

ずーーーっと雨が降ったりやんだりでお天気は微妙でしたが、そんな中でもちょっとだけ海で泳げちゃったり、美味しいお料理を食べたり、なんだかんだで結構楽しめた気がします(^^♪

名残惜しいな~~。




スポンサーリンク



お掃除!

最終日です。

朝食は前日に「ぱん工房 本部」で買ったパンです。



どれもこれも美味しくてペロリヽ(^。^)ノ


今回の沖縄旅行はホテル泊ではありません。

Airbnb(エアビーアンドビー)を利用した民泊です。

我が家にとってはこれが初めてのAirbnb。

チェックアウトの説明は事前にしてもらっていて、管理人さんと顔を合わすことなくチェックアウト可能ということでした。

一般の方のお部屋をお借りしているということで、乱雑なままチェックアウトするわけにはいきませんのでみんなでお掃除タイム♪


食器を洗ったり、

洗面所を軽く流したり、

使ったものを元の場所にもどしたり、

掃除機をかけたり、、、

ハピ子が変なところにシールを貼ったりしていないか、何か備品を壊したりしていないか等チェックもしましたよ。



ハピ子はお掃除中も楽しそう♪


もともととってもキレイなお部屋だったので、お掃除もあっという間に終わりました(*^-^*)

素敵なお部屋に泊まれて大満足でしたよ♪ また利用したいな(^^♪

道の駅 いとまん

レンタカーを返却する前に「道の駅いとまん」へ寄り道♪

「沖縄で2番目においしい」と書かれた看板のお店(屋台)で昼食に沖縄そばを食べました。

前の沖縄旅行の時もたしかここで沖縄そばを食べたんですが、ちょっと味が変わった気がしました。
前回のほうが美味しかったような・・ちょっと残念。

お隣のてんぷら屋さんはお休み(もしかしたら閉店?)でした。
前回てんぷらがすごく美味しかったから楽しみにしてたのになぁ~(´・ω・`)

昼食を終えて、特産品コーナーでお土産を物色。

お隣にジューススタンド発見!!




みんなで一服することにしました(*^-^*)



私とハピ子はこれ!!
ドラゴンフルーツのドラゴンミルクジュースを飲むことにしました(^^♪



じゃーん。

すっごいピンク!!(@_@)

「かわいいね~♪」とハピ子は大喜びです(≧▽≦)

どんな味かな・・・



ん~~~~!!美味しい(≧▽≦)

甘さ控えめでさっぱりしてて美味しい!!

疲れが吹っ飛びました(#^^#) フルーツジュースっていいよね~♪ 

ドラゴンフルーツのジュースは初めてでしたがとても好みな味でした(´▽`*) 

ふくぎや の ガジュマル

空港でフライトまでまだ少し時間があったので、お土産を見てまわりました。

前回の沖縄旅行の際に、国際通りでとっても美味しいバウムクーヘンのお店を見つけたのですが、なんとそのお店が那覇空港にもお店を出していることがわかりました。

大好きなバウムクーヘンが買えて大満足です(´▽`*)

こちらがふくぎやの「ガジュマル」というバウムクーヘンです。↓



こんな箱に入っておりまして・・・



じゃじゃん。ガジュマルは黒糖がふんだんに使ってあってとっても美味しいバウムクーヘンです(#^^#)

私、黒糖って少し苦手なんですが、ふくぎやのこのバウムクーヘンの黒糖は大好きです。ミルキーな味で美味しいの(´▽`*)




外側の黒糖のシロップ?でコーティングされている部分がサクサクとしていて病みつきになります(´艸`*)

もちろん中の生地もしっかりとした感じですごく美味しいです!!

普段はわざわざ買ってまでバウムクーヘンを食べたいと思うことはあまりないのですが、このガジュマルだけは、毎回買いたい!!と思うくらい好きです(≧▽≦)

ただ、お土産としては賞味期限が短いのですぐに会って渡せる人にしか買っていけないのが難点ですね(^^;)


あ~、やっぱり沖縄は美味しいな♪ 好きな食べ物がいっぱい♪

終了~

さてさて、3泊4日の沖縄旅行はこうして幕を閉じました。

毎日雨が降るという悪天候でしたが、その割にいろんなことができたかな~と思います♪


初めての沖縄旅行だったおじいちゃんおばあちゃんに、透き通るようにキレイな抜群のコンディションの海を見せてあげられなかったのが残念ですが、孫との旅行はきっと楽しかったはず!!

ハピ子にとってもおじいちゃんおばあちゃんとの初めての旅行は楽しかったことでしょう♪


今度はシーズン真っ只中に行けたらいいな~(≧▽≦)