2019年もよろしくお願いします♪

新年明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

って、ブログ書くの約1か月ぶりだわ~(^-^;

ここのところ猛烈に忙しかったとはいえ、ちょっとサボりすぎました・・・(´-ω-`)

今年はもうちょっとまめに更新していきたいなと思っていますので、よろしくお願いします♪

さて、年末年始の我が家は大忙しでした!!

お仕事もそうですが、なんといっても「家が完成した」のは大きな出来事です(*^▽^*)

本格的な引っ越しは3月の予定。

なので、それまでにゆっくりと少しずつ準備をしていこう・・・と思っていたら・・・

パパ

年始の親戚の集まりなんだけど、うち(新居)でやることになったから!

ハピ子(娘)

イト子ちゃんが新しいお家に来てくれるの?

イエーーーーーイ!!!

※イト子ちゃんとはハピ子の1コ上の従妹のことです。

りみ(ママ)

え!? Σ(゚Д゚)

どういうこと・・・??
新居にはまだ何も無いし、駐車場も未完成だし、とてもそんな余裕はないのでは・・・(@_@;)

困惑する私をよそに、はしゃぐハピ子(娘)とパパ・・・。

こ、こいつら・・・( ;∀;)

というわけで、大急ぎでリビングにブラインドを取り付けたり、人数分の食器、座布団、スリッパなんかを買いに行ったりして、なんとか間に合わせました。

そして元旦に開催された新年会がこちら!

なんとかなるもんだ!!

総勢10名でしたが、テレビもソファーもダイニングテーブルもリビングテーブルも無いおかげで、部屋を広々と使えて、これはこれで良かったです(*^-^*)こんな広く使えるのは今年だけだけど(笑)

そしてキャンプ道具が大活躍しました(*^▽^*)

見ての通りテーブルはキャンプ用のものを使用しましたし、調理器具もほとんどキャンプ道具で間に合いました♪

まな板も鍋類もカセットコンロも、お玉とか菜箸なんかも全部そろっているし、ラップやジップロックまであるので、本当に便利だったなぁ。キャンプ道具がこんなに役立つとは驚きました。

ただ、食器だけは足りませんでしたね(^^;)

皿とスープ皿とコップを人数分用意していましたが、これだけでは全然足りませんでした(T_T)

キャンプ用のお皿を出してもまだ足らず、実家からお義母さんにお茶碗とお椀を持ってきてもらいました。助かった~(*´ω`*)

大人数の食卓を用意したことが無かったので勉強になりました(*^-^*)

今後はこうやって集まることも多くなるだろうから、最低限はそろえておかないとな~。

↑ こちらはまだ家具が何もない広い部屋を楽しむパパとハピ子。

タオルケットに乗ったハピ子を、部屋中引きずりまわすというナゾの遊び(∩´∀`)∩

さぁ、家具選びにお引越しにがんばるぞ~ヽ(^o^)丿

というわけで、今年もよろしくお願いします♪