娘が転園したことで、車での送り迎えが少々難しくなったため自転車子供のせを購入しました。

自転車の後ろに子供を乗せるアレ、なんていうんだろうと思ったら、「子供のせ
」なんですね!!そのまんま!!
※チャイルドシートやチャイルドチェアっていう名称のものもありました。

子供のせを購入する際、ヘッドレストのあるものと無いものとで迷いましたが、コンパクトなヘッドレスト無しのタイプに決めました。

これです ↓

OGK 後ろ子供のせ RBC-009S3 こげ茶

自転車屋さんで購入すればその場で取り付けしてくれるのですが、ネットで1,500円ほどお安く見つけたので、そちらで購入。

そのため、自分の手で取り付けすることになりました。自転車屋さんに取り付けてもらうと工賃800円くらいらしいです。

まずはイスの形を組み立てます。パパが全部やってくれました(*^-^*)

IMG_3119
出来上がった子供のせを持って駐輪場へ。

自転車の後ろの荷台に載せて、専用のネジやらなんやらで固定します。

IMG_3123
そんなに難しくはないんだけど、なんだかんだで時間かかって組み立てから取り付けまでで1時間近く費やしました。駐輪場ではみんな蚊に刺されまくりました・・・(@_@;)

そしてついに完成です!!

IMG_3128-3
娘も超ご機嫌です(^^♪

ネットの口コミで、シートが硬くてお尻が痛くなると書いてあったので、座布団を買いにさっそく自転車に乗ってダイソーへ。

IMG_3127
パパが乗って行ったのでりみは小走り・・・

IMG_3130
シートにぴったりのサイズの可愛い座布団を見つけました(#^.^#)

IMG_3129
なんてピッタリなの!!(・∀・)

結ぶ紐の位置までバッチリです!!

これからはこれで保育園の送り迎えなのね(*´ω`*)

この後、私も娘を乗せて走ってみましたが、ふらつく・・・危ない・・・。

もう少し練習が必要そうです(^^;)