こんにちは(*^-^*)

2018年のプリキュア新シリーズ 『HUGっと!プリキュア』 がいよいよ始まりますね!!

娘のハピ子(5歳)もとても楽しみにしていますよ♪
今日は たまたまお出かけ中に マクドナルドの前を通ったら、ハッピーセットのおまけが 『HUGっと!プリキュア』 になっているのを発見!! というか発見したのはハピ子・・・目ざとい!www

そんなわけで、晩ごはんはフードコートのマクドナルドに決定(≧▽≦)

ハッピーセットのおまけは、『HUGっと!プリキュア』の「飛び出すぬりえ(とびだすぬりえ)」 でしたよ(^^♪

さっそく遊んでみました♪ 



スポンサーリンク


ハッピーセットのおまけ♪

ハッピーセットを注文すると、袋入りのおもちゃ『HUGっと!プリキュア』の「飛び出すぬりえ(とびだすぬりえ)」 がもらえました♪

ん?

ハッピーセットのおまけが飾ってあるショーケースには「飛び出すぬりえ」しか展示されていなかったような・・・。

この袋は何かな?と開けてみると・・・



アイカツのおもちゃが入っていました(*^-^*)
ぬりえがペラペラだから店内に余ってるおもちゃを付けてくれたのかな・・・?
どこのマックもそうなの?? よくわかりませんが ハピ子は大喜び♪ よかったね(^^♪

で、飛び出すぬりえですが・・・



2冊???  ハッピーセットは1つだけ注文したんだけどな。
たまたまくっついてきちゃったのかな? 
これもよくわかりませんが、ありがたくもらっておきました(∩´∀`)∩

ぬりえ

ちょうどお絵かきセットを持参していたので、ハッピーセットを完食してから その場でぬりえをすることにしました。



ぬりえは冊子なんですが、はじめは3辺が糊付けされた状態です。給料明細みたいに綴じられてます。



切り取り線がついているので、ビリビリと破って開けます。



よいしょ よいしょ と、点線で破るのが楽しいみたい♪



そして、じゃじゃ~ん!!

カワイイぬりえが出てきましたよ♪

おお!!キュアエールだ(*´▽`*)
まだ『HUGっと!プリキュア』 のことほとんど知らないけど、キュアエールだけは予習済み(^^♪



キュアエールは野乃はなちゃんなのね♪
マックの店員さんになってる!!



おおお!!!

魔法つかいプリキュア の キュアミラクル と、キラキラ☆プリキュアアラモード の キュアホイップ もいる~(^^♪

このスリーショットは嬉しい♪ ハピ子も「やったー!!」って言ってました(*´▽`*)



そして はぐたん カワイイ(*´▽`*) 
ハムハム・ハリーってやつも出てくるのか~、楽しみぃ(^^♪



それから、こんなちょっとしたクイズゲームもついていました♪



というわけで、ぬりぬり開始!!



ひたすら塗ります!!



ぬりぬりぬりぬり・・・。

まだ塗れるところあるけど、ハピ子が「早く飛び出させて!」というので、中途半端な仕上がりですが飛び出させることにしました(*^▽^*)

アプリで飛び出す!!

ぬりえが飛び出す・・・って、なんじゃそりゃ~!?って感じですが、最近はよくお店でも「とびだすぬりえ」を見かけますね(*^-^*)

でも、我が家は今日が初チャレンジです(≧▽≦)

どんな風に飛び出すのか楽しみ♪



「とびだすぬりえつき」 と表紙に書いてありますね。



そして裏表紙に遊び方が書いてありました。

スマホアプリを使うんですね。



↑ ダウンロードしてみました♪ 『でるとる』

起動させてみると・・・



こんな画面。あそびかた・・・は まぁいっかw スタートしてみます(^^♪



するとカメラ画面になって、赤い四角が現れました。
どうやらこの赤い部分が青くなる位置を探り当てる必要があるみたい。



カメラ位置を探っていると、画面が青くなりました。
そして真ん中に数字が!!
3!



2!



1!

カウントダウンが終わると・・・



うおおおおおお!!!!! ほんとに飛び出した~(≧▽≦)

ハピ子大喜び!! ママも大興奮!!www

すごい時代だね~(∩´∀`)∩

一緒に写真♪

飛び出したぬりえと写真も撮れます♪



画面の下にあるカメラマークをタップしたら撮影ができました。カメラマーク めっちゃ小さくて押しにくいけどwww

あと、画面のいろんな部分をタップしてたら、カラフルなハートがピコーンと出てきてカワイイですよ♪(写真には撮れませんでしたが)

ちなみに、画面上部の真ん中にあるボタン(クマみたいなやつ)をタップすると、ぬりえがフォトフレームみたいになるので、写真が撮りやすかったです♪



↑ こんな感じで、フレームに入って写真が撮れました♪

中のキャラが違う?

さてさて、お家に帰って、もう1冊を開封してみたところ・・・






1冊目と中のぬりえが違いました!!(@_@)

え・・・?これはきっと何種類もあるんだね・・・。

マクドナルドのハッピーセットのページで確認してみたところ、なんと6種類あるみたいですよ(*^-^*)

最後に

いやぁ、最近は子供のおもちゃもスゴイ進化をしていますね!!

まさか自分の塗ったぬりえと一緒に写真が撮れる日がくるなんてね(≧▽≦)

子供はもちろん楽しいでしょうが、実はママもかなり楽しんでいます♪

とびだすぬりえ、ハマりそう( *´艸`)