こんにちは(*^-^*)

先日パステルでランチをしました。



久しぶりにパステルに行ってビックリ!なんと糖質50%オフのパスタを発見!

いつの間にこんなメニューが!?
パステルさん、糖質制限ダイエット需要の波にしっかり乗ってますね~(*^▽^*)
低糖質パスタかぁ。糖質が半分のパスタってどんなだろ?

やせおかブーム以降、糖質については気にしているものの、最近はごはんが美味しくてついつい糖質を摂りがちになっていたので、この辺りで少しセーブしないとなと思っていたところです。ちょうど良い♪ (ちなみにやせおかはサボり中~(;´∀`))

というわけで、パステルの糖質オフパスタを食べてみましたよ( ^ω^ )


スポンサーリンク


糖質50%オフの低糖質パスタ



低糖質パスタのメニューを見てみると、4種類ありました。
どれも美味しそう(*´▽`*) 見た目は普通のパスタと変わらないですね。



「Pastel × はごろもフーズ」 とあります。どういうこと?





なるほど、ポポロスパ「カーボフ」っていうはごろもフーズさんの商品とのコラボメニューというわけですね( ^ω^ )
てことは、この低糖質パスタ「カーボフ」は市販されてるってことか!
売ってるの見かけたことないけどw 知らなかったから気づかなかっただけかな?


↑ Amazonや楽天市場でも販売されているみたいですね。これなら近くのお店に置いていなくても買えますね♪

メニュー

パステルの低糖質パスタのメニューは4種類。



うす揚げとベーコンの七味ペペロンチーノ

お揚げの入ったパスタは食べたことないな~。
和風なのかな?ベーコンに七味って美味しそうです(*´▽`*)



サラダスパ蒸し鶏&ゴマ

お野菜がいっぱいで美味しそうだけど、冬はやっぱり温かいメニューが欲しくなるのは私だけじゃないはず。
夏だったら絶対コレだな。



タコとセロリの梅わさび和風パスタ

タコとセロリ・・・そしてゴマ。私の乏しい経験値では想像がつかない・・・(◎_◎;)



明太子と高菜のきの子クリームソース

明太子パスタは間違いないでしょう。

最終的にうす揚げとベーコンのやつと迷いましたが、今回は明太子パスタに決めました!!


スポンサーリンク

明太子と高菜のきの子クリームソース



こちらが明太子と高菜のきの子クリームソースです。
スパゲッティはもちろん低糖質のカーボフが使われています。




見た目は通常のパスタとそんなに変わらない感じ、、、いや、ちょっと麺の色味が白っぽいかな。



さて、ぐるぐると巻いて食べてみます(*^▽^*)

クリームと具も絡めて一口。

正直な感想言いますね。スパゲッティにしては歯ごたえが足らないと感じました((+_+))

ちょっと茹で過ぎたかんじというか、なんだろ、昔学校の給食で食べたソフト麺を思い出すような食感です。
素っ気ない味っていうか・・・正直好きじゃないかな・・・。

モチモチなパスタが大好きな私にとっては残念、、、。

いや別にマズイとかじゃないんだけど、モチモチなパスタのように箸が(フォークか)すすむ感覚にはならないですね。
やっぱ糖質って美味しいんだな・・・( ;∀;) 


パパ(夫)が頼んだ通常のスパゲッティを一口味見させてもらうと、やっぱり通常のスパゲッティのほうが美味しいねー。
めちゃめちゃ食感が違うわけでは無いんだけど、少しだけキュッとした感じのあるスパゲッティと、全く噛み応えを感じない糖質オフ麺、ちょっとの違いでこんなにも美味しさに影響が出るとはびっくりです。

食感あまり気にならない人には良いかもですが、私にはイマイチでした。



メニューを見ていたら、こんなサラダも見っけ!
糖質制限ならこのサラダでもいいですね。

キャンペーンやってた

お会計時にこんなスクラッチカードをいただきました。



低糖質パスタのキャンペーン中でした。
さっそく削ってみる・・・



当たったwww

びっくり\(◎o◎)/! 
500円分のお食事券って、ヤッタネ!!
次回は糖質オフではない普通のパスタを食べにこようっと( *´艸`)

最後に

残念ながら、私の好みだけで言わせてもらうと、たぶんリピートはしません((+_+)) ごめんなさい。

麺類はコシが命!!って人には向かないと思います。

ソースや具が美味しくても、麺の食感はごまかしきれないと思います・・・。

とはいえ、ダイエット中のパスタ食べたい欲求を満たすためならきっと重宝するでしょう。

ちなみにカーボフのAmazonのレビューなんかをさらっと見ていたら、茹で方を工夫することで食感は解消するというようなコメントもあったので、低糖質パスタでダイエットをがんばりたいって時には、研究してみるのもありかもしれませんね( ^ω^ )