こんにちは(*^-^*)

街はハロウィン一色になっていますね~♪

街の人のコスプレやお店の限定物やディスプレイ、普通に歩いているだけでもワクワクして楽しいですね~(∩´∀`)∩ 

秋は過ごしやすい季節ですが、イベントとしては、紅葉狩り、お月見、運動会・・・いまいちパンチに欠けると思っていました。※あくまでも個人的な感想です
それがここにきてハロウィンというビッグイベントが定着してきて、なんとも嬉しいですね♪
地味なイメージから元気なイメージに変わってきた気がします。※これもあくまで個人的な感想です

さて、我が家の5歳の娘、ハピ子ももちろん仮装しましたよ~(*´ω`*)

しかもなんと500円で!!!


スポンサーリンク


今年の仮装

今年のハピ子(5歳娘)の仮装は・・・



魔法つかいプリキュア!の魔法学校の制服です♪

ええ、ええ、プリキュアのシーズン的には去年のものです(-_-)わかってますとも。
でもいいの、ハピ子が魔法つかいプリキュア!大好きだから。

たぶんもう少し大きくなると「去年のプリキュアの衣装じゃ嫌だ」とか言うようになるのかな。
でも今はまだ2作前のプリンセスプリキュアのキュアフローラのドレスも喜んで着ているくらいなので全然オッケーなのです(*^^)v (←しかもプリンセスプリキュアは見たことないのにw)



ホウキも持っちゃう♪(ホウキは500円には含まれませんが)

この衣装、プレミアムバンダイのもので、生地も縫製もしっかりしていて、とても500円とは思えません。

って、当たり前。もともとは定価8,000円以上するんですよ~・・・(@_@)

それが500円とは。しかも新品で!!


どうしてこんなに安く衣装を手に入れることができたのかというと、まずは買った時期が良かったということ。

購入したのは今年の3月です。

ご存知の方も多いでしょうが、プリキュアは毎年2月頃にシーズンが入れ替わります。
今年の場合は「魔法使いプリキュア!」が終わって「キラキラ☆プリキュアアラモード」がはじまりましたよね。

すると、おもちゃから文房具からありとあらゆる旧作のプリキュア商品は値崩れします。
1万円で売られていたおもちゃが2千円とかね・・・(^-^;

そして、いつもお店に行くときには目を凝らしていたwっていうのもポイント!

我が家、お店のワゴンセールとか値引き札とか大好きなので(笑)
値引き札の重ね貼りとかテンション上がりますwww(再値下げしてるの確定だからね)

そんなわけで、ラッキーなことに激安で手に入れることができました(^^♪

ちなみにネットではなくお店で買ったっていうのもポイントかも。

普通だとだいたいアマゾンや楽天やヤフーショッピングなんかで買った方が安かったりするんだけど、さすがに「500円」で買えたのは実際の店舗だったからだと思います。ネットショッピングは送料あるからね~。

ちなみにこの魔法学校の制服をAmazonで見てみると・・・



魔法つかいプリキュア! 魔法学校 制服 キッズコスチューム 女の子 110cm
※クリックでAmazonに飛びます

現時点(2017/10/30)で110cmのサイズの魔法学校の制服は1,680円(送料込み)でした。
(他のサイズは2千円台~4千円台とバラつきがありました)

これでも十分お安いと思います♪

ネットショッピングと実店舗をうまく利用して、お安くゲットしたいですね♪


ちなみに、プリキュアの衣装だけではなく、ハロウィンの衣装も買い時が重要ですよ。

ここ数年のハロウィンの盛り上がり方ってスゴイですよね。
そのためなのか、ハロウィン直後のコスプレ衣装の値下げも実はスゴかったりします。
というか、近所のイオンモールでは昨日(10/29)の時点ですでにだいぶ値下げされてました。半額とかいっぱいありました!!
お店も売り切っちゃわないと不良在庫ですから必死です。

ということは、ハロウィンギリギリまで待って購入すればお安く買えますね!!

ただ、その場合はサイズがなかったり、希望の商品自体がなかったりする可能性は大です。


そう考えると、やっぱり次回のハロウィン仮装に向けて、一年間ゆっくりいろいろ見回るのがいいかなって思います。

ハロウィン後のハロウィンコーナーは本当に投げ売り状態になっていたり、大手の量販店が卸しているのかリサイクルショップに大量に激安のコスプレ衣装が売られているのを見かけたりします。

お安く本格的な衣装を手に入れたい場合は、気長にそして上手に立ち回ってみましょう♪

流行りに敏感に行きたい人には向いていないと思いますけどね。(←ブルゾンちえみ衣装とかね)


ちなみに・・・

3月に購入したハピ子の魔法学校の制服ですが、



7か月間で予想外に身長が伸びて、ツンツルテーン です\(◎o◎)/!ありゃま。

子供の成長ハンパな~い\(◎o◎)/! でもこれは嬉しい誤算ね♪

最後に



せっかく定番になってきたハロウィンイベント、楽しまなきゃ損ですよね!!
仮装をしていくとオマケしてくれるお店やイベントもたくさんあるので、家族みんなでお出かけして楽しく過ごしたいものです(*^▽^*)

ハッピーハロウィーン♪