プリキュアショーに行ってきました♪inイオンモール東浦

10/16(日)にイオンモール東浦でやっていた魔法つかいプリキュアショーに行ってきました。

今回は狙って行ったわけではなく、たまたま遭遇したプリキュアショーです。

前に「プリキュアなりきりスタジオ」に行ってからというもの、「次はいつミラクルに会えるの?」「フェリーチェにも会いたいんだけど」などと娘が言ってくるようになったので、これはすごく良いタイミングでの遭遇でした(*^^)v



イオンモール東浦到着時、ブルーシートの上にすでに何組かの親子連れがスタンバイしているのを見かけました。

子供向けの何かがあるな、とは思っていましたが、その場は一旦スルーしてお買い物をしていました。

するとプリキュアショーがやるというアナウンスが流れました(*’▽’) 

えっ??プリキュアショーって言ったよね?

娘が耳ざとくw店内アナウンスを聞きつけて連れていけと訴えかけてきましたwww

行きましょうとも!! ←ちょっとママも見たいw

というわけで、パパはお買い物してていいよ~、と娘と二人でプリキュアショーに駆けつけました。

先ほどはまばらだったブルーシートの客席も、すでに満席。当たり前か。

しかし大急ぎで駆け付けたので立ち見の一番前には滑り込むことができました(≧▽≦)

img_4490

リンクルストーンダイヤで変身したミラクルとマジカルが登場!!それからフェリーチェも!!

img_4491

「フェリーチェーーーー」「ミラクル~~~~」

娘は大興奮といった感じで叫んでいました。   

・・・あれ?マジカルは? マジカルも呼んであげてほしいぞw

img_4497

そしてリンクルストーンルビーで真っ赤に変身して再度登場。

すごい・・リンクルストーンの数だけ衣装や頭も作るのか~。プリキュアショーも大変だな~。なんて大人の関心事は胸に秘めてw、娘とその変貌ぶりを楽しみました。
この日はダイヤとルビーの2種類でした。いろんなドレスが見れるとうれしいものですね♪ サファイヤやトパーズも見てみたいな。

img_4503

そしてヨクバールと戦います。

毎回テレビアニメのヨクバールの見た目が手抜きシュール過ぎるのでパパとママはツボにはまってます。
ヨクバールは2つの材料を使って闇の魔法で作り出される敵なんですが、サッカーボールと黒板消しで合成された時のヨクバールはこうでした↓

%e3%83%a8%e3%82%af%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%ab

©ABC・東映アニメーション

シュール・・・。この感じがたまりませんw 

で、今回のヨクバールはこちら↓ バッグとワンピースで合成されてます。

img_4503

敵なのにピンクの可愛いドット柄でいいの??w

しかし、4歳の娘にはそれでも恐ろしく見えるようで「怖い・・・」としがみついてきます。まじかー(;・∀・)

小さい女の子にはちょうど良い敵ということですね。男の子の戦隊モノの敵はちょっと怖すぎるときあるよね・・・。

img_4507

そしてそんなキュートなヨクバールに追いつめられるキュートなプリキュアたち。

「がんばれー」「やめてー」と客席からカワイイ声援も♪ 娘も一生懸命に叫んでいました(´艸`*)

img_4508

もちろん立ち上がって戦うプリキュア。 ヨクバールをやっつけた!!

img_4521

テントの隙間からモフルンも登場!!ぬいぐるみだけど。

それにしてもガメッツの再現性が高くてびっくり。テレビからそのまま出てきたみたい。だから娘はめっちゃびびってました。←最初から最後までほとんど出ずっぱりだったのでずっと怖かったらしい。

img_4524

そしてまたまたダイヤで変身して登場!!

テレビアニメ通りのフェリーチェのキメポーズ。座っちゃうからあんまり見えないっていうw

img_4537

最後はエンディングテーマの「魔法アラ・ドーモ!」をみんなで歌って踊りました♪

ショーが終わってからは握手会がありました(≧▽≦)

長い行列に並びましたが、今回はミラクルだけでなくマジカルもフェリーチェもいるということで娘も大興奮!!

img_4540

マジカル たまに娘にこの髪型にしてと言われて困ります。こんなのできんわ(;´∀`)

img_4543

フェリーチェ エメラルドグリーンのスカートがカワイイ♪ やっと会えてよかったね(*^-^*)

img_4548

ミラクル 大好きなミラクル。しゃがんで目線合わせてくれてる(´艸`*)

img_4551

モフルンはスタッフに抱えられておりました。
立ち止まらずに進んでくださいとの指示で、モフルンとはゆっくり写真撮れずでしたが、プリキュアちゃんたちと握手したり頭なでなでしてもらったりして大満足のプリキュアショーでした(*^-^*)

スポンサーリンク