我が家は愛知県内のイオンをよく利用しています。

雨の日予定の無い日には特にお世話になっています(*^-^*)

子連れのお出かけ先として、本当にちょうど良いんですよね♪

今回は「イオンモール東浦」をご紹介します!!

イオンをよく利用するとは言いましたが、イオンモール東浦については実はそう頻繁に遊びに行っているわけではありません。名古屋市からはビミョ~に遠くて・・・。

でも、このイオンモール東浦は、愛知県内に数少ない子供だけで遊ばせられる室内遊園地「ファンタジースキッズガーデン」があるイオンなんです!

我が家ではこの「ファンタジースキッズガーデン」をよく利用しています。なので「イオンモール東浦」「ファンタジースキッズガーデン」はどんな感じかな~と見に行ってみることにしました(*´▽`*)


スポンサーリンク


愛知県知多郡「イオンモール東浦」

愛知県知多郡東浦町にあるイオンモール東浦。

東浦は「ひがしうら」と読みます。

【住所】
〒470-2102 愛知県知多郡東浦町大字緒川字旭13-2

【アクセス】
JR武豊線「緒川駅」降りてすぐ。
駐車場:5000台収容

駐車場5000台もあるんだと、今調べていてちょっとびっくりしました。そんなに大きかったかな・・・。
イオンモール東浦に行くときはいつも自動車ですが、我が家が知らない穴場の駐車場があるのかもしれません・・・。
そう思ってイオンモール東浦公式ホームページの駐車場マップを見てみましたが、方向感覚に鈍感なのでいつも車をとめている場所すらわからなかった(^^;)トホホ

お店は1階と2階に入っています。スポーツクラブなどが入っているエンジョイライフ館という建物が別にあるようですが、こちらは行ったことはありません。

ファンタジースキッズガーデン

さて、イオンモール東浦の「ファンタジースキッズガーデン」ですが、1階のモーリーファンタジー内にあります。

img_4554
img_4557

営業時間や料金など

営業時間:10:00~18:00

受付最終時間は17:30です。

★対象年齢 7歳以下(小学2年生まで) ※3歳未満は保護者同伴で利用可能。
★料金 最初の30分600円 以降30分毎400円 (0歳児と保護者は無料)
★利用時間 最長2時間半

img_4556

利用する際は、こちらの記入台で名札シールに名前と会員番号を記入してから受付に行きます。子供だけ入場させて、このスペースから子供が遊んでいる様子を見守ることもできますよ。

遊具はたくさん、大縄跳びも!!

img_4562

↑大きなフワフワのすべり台。電飾の色が変わってキレイです。

img_4568

↑娘の大好きな風船がいっぱいのお部屋。
うちの娘はこのファンタジースキッズガーデンのことを「ボールぽんぽんのところ」と呼んでいますw(*^-^*)
大きなボール(風船)がぽーんぽーんと飛び交っている様子がファンタジースキッズガーデンを遠目に見た時に目立つからだと思います。

img_4559img_4560img_4570

↑ライド系?の遊具は3つもありました。回ったり、シーソーだったり、遊園地って感じです。

img_4580img_4579img_4592

↑タコ焼き屋さんとお花屋さん。
たこ焼き屋さんのところにはハッピが置いてありました。

ちなみに他ではよく見かける変身グッズ(コスプレ)はなかったです。娘はいつもプリンセスやプリキュアの衣装を着るのを楽しみにしているので少し残念そうでした。

img_4593img_4595img_4594

↑おままごとキッチンとお人形です。

img_4588

↑お魚釣りもありました。

img_4591

そして釣った魚で型をとった!! おお!! 魚拓か?www
この片面を押すと反対の面が押した形にでっぱるおもちゃ(←名前わからないので・・伝わるかな・・)は、ファンタジースキッズガーデンをはじめとして、イオンのモーリーファンタジー内にある有料のプレイゾーンでよく見かけるおもちゃなのですが、手で押して遊んでるのは見たことあったけど、他のおもちゃをスタンプみたいにしても遊べるんですね。
子供の頭は柔軟だ~。ママは思いつかなかったよ~。

img_4596

↑タブレットもありました。
他のファンタジースキッズガーデンにもタブレットが置いてありますが、迎えに行くとだいたいこれをやっています・・・。
今回も後半は娘だけで遊ばせておいて、30分ほどお買いものをしてお迎えに行くと、やっぱりこれをやっていました。
一通りおもちゃで遊んだ後に行きつく場所のようですw

img_4573

↑そして、これ!!大縄跳びもありましたヽ(^o^)丿

「縄跳びする子集まれ~!」

とプレイリーダーさんの呼びかけで大縄跳びが始まりました。

娘は縄跳びがはじめてだったので、大丈夫かな、できるかな、とドキドキしながら見物しました♪
年上の子たちは縄を1周回して飛んでいましたが、うちの娘はまだ小さいということで、「おおなみこなみ」をしてくれました。
思っていたよりも上手にできていて驚きました。いつの間にかいろんなことができるようになっているのね(#^.^#)

プレイリーダーさんに感謝

それにしてもまさか大縄跳びまでしてくれているなんて思わなかったのでびっくりしました(゜o゜)
子供がひとりで遊んでいるのを危なくないように見てくれているだけだと思っていましたが、大縄跳びみたいな遊びもやってくれているんですね~。
これはとっても嬉しいサービスですね。

ちなみにプレイリーダーさんは、親が買い物に行って離れている間にいろんなお世話をしてくれています。

トイレに行きたくなったら、ちゃんとトイレまで付き添ってくれます。
喉が渇いたら、ウォーターサーバーのお水を飲ませてくれます。(ないところもあるかも。東浦にはありました)

常に子供に合わせてお世話してくれるので、安心してお買いものに行けるんですね。
プレイリーダーさん、ありがとうございます(*^-^*)

子供との時間ももちろん大切ですが、子供と離れてお買い物する時間も必要だーっ!!
ということで、ファンタジースキッズガーデン、これからも利用させていただきます(´▽`*)♪