クーラーボックスってお持ちでしょうか?

海遊び、川遊び、キャンプ、スポーツ、BBQ・・・

夏に大活躍ですよね!!

我が家ではキャンプに行くようになってから、大きなクーラーボックスを買いました。

「コールマン エクストリームホイールクーラー/50QT」

IMG_2974
写真がちょっとアップすぎた・・・

保冷力が高くてとても気に入っています(*^-^*)

今日はこのクーラーボックス良いよ、っていうお話はちょっと置いておいて、(´っ・ω・)っ 収納時のお話です。

このクーラーボックス、ホイールクーラーっていうくらいなので、車輪がついています。

キャリーバッグのように運べるようになっているんですね。

とても便利なんですが、その車輪がゴツゴツしているので、収納時に土や砂利を払うのに少々苦労します。

外に倉庫があったり、玄関先に置いておけたりできればいいんですが、マンション住まいだとそうもいかず、結局部屋の中に収納することになります。

はじめのうちは濡れ雑巾で丁寧に泥汚れを落としたりしていましたが、結構めんどくさいんですね、これが。

それで、思いつきました!!ご覧ください!!

IMG_2972
そう、シャワーキャップをかぶせちゃう!!(´艸`*)

ホテルのアメニティで置いてあるあのシャワーキャップです。

100円均一のお店でも10枚100円くらいで売ってます。

車輪が2つあるので、1つずつにかぶせて完成です。

なんとこのまま転がして運べます。・・・でも床が傷つきそうだから転がさないですけどね。

これなら多少の砂が付いていても、収納場所に運ぶ際にお部屋を汚さずに済みますよ。

ぜひお試しくださいね~(^o^)/