こんにちは(*^-^*)

GO OUT CAMP vol.13 行ってきました~♪

9/29~10/1の3日間です。

4月のゴーアウトジャンボリーに引き続き、我が家は2回目の参加。

やっぱり楽しかった~(≧▽≦)

実は楽しみすぎて帰宅後に風邪引いて今日まで臥せっておりまして、、、病み上がりなのでサラッとですがご紹介しますね~(*´ω`*)



スポンサーリンク


前夜祭

もちろん前夜祭から参加です♪






15時過ぎに到着しますが、なんと雨。小雨ですけどね。
そんなわけで、富士山は見えませーん( ;∀;)

前回もそうでしたが、今回も入場待ちの列ができており、1時間くらい待ちました。


入場してサイトを決定した時には16時半過ぎくらいでした。
小雨だし、日も沈みそうだしで、大急ぎでテントとタープを設営しました~(;’∀’)
前回はゲート横の駐車場に車をとめて、そこから荷物を運ぶ手持ちキャンプでしたが、それがあまりにも大変だったので今回はオートキャンプにして大正解でした。これからも絶対オートキャンプにしよっと。


そしてこちらが我が家のサイト。



設営完了するころにはすっかり日も落ちて真っ暗です。
他のキャンプ場ではよく見かけるコールマンのテントとタープですが、ゴーアウトではむしろ少数派という・・・。



夜はテントに明かりが灯ってキレイでした。
あんまり見たことのないオシャレなテントがずらっと並んで、目の保養になりますな~(*´▽`*)

前夜祭では、持ち寄りBBQとかのイベントもやっていました。



盛り上がっております。
いつか参加してみたいな~、なんて思いつつ、我が家は我が家で焼肉やりました(*´▽`*)



がんばって建てたテントで食べるご飯はウマい!!

食事を終えて、場内を散策です。



キレイなイルミネーション。クリスマスみたい♪とハピ子(5歳娘)も喜んでいました(^^♪



GO OUT CAMP の看板の前でポーズを決めるハピ子。
ん?キュアジェラート的なポーズだな。キャンプ中にもプリキュアの心を忘れない娘です。




パパが今回は出番ないかもね、なんて言っていたストーブですが、早くも活躍しておりました(笑)
さすがふもとっぱら、夜は寒いわ((+_+))

そして、この日は次の日に備えて早めに就寝。湯たんぽを作ってぬくぬくと眠りにつきました。

本番初日

そしていよいよ本番。GO OUT CAMP vol.13の始まりです♪



やった!!晴れてる!!
富士山も見えました(^^♪



ブランドアベニューは人がいっぱいです♪
特に買いたい物があるわけじゃないけど、ブラブラと見回ります。


チャムスでウッドクラフトワークショップをやっていたので参加してみました♪



ペンキもポスカも初めて使うハピ子。
緊張しつつも楽しくぬりぬりしておりました♪



そして完成!!

どうなることかと思ったけど、なかなか可愛くできてるじゃん(^^♪
はみ出たインクもこれはこれで良いね。
キャンプで使いたいけど、どうやって使おうかな~(*’▽’) 


そして、お買い物したり、屋台ご飯食べたり。



ふわふわもやっぱりやるのね。なぜふもとっぱらまで来てふわふわをやりたがるのか、大人には謎でしかないが子供は好きだよね、これ。


ステージに人が集まりはじめたな~、と思っていたら・・・



彦摩呂!!彦摩呂だ(*^▽^*)
ホットサンドを食レポする彦摩呂さんを見れて嬉しかったです。名言いっぱい出てたね。
生で見る彦摩呂さんはデカかった~\(◎o◎)/!


ゴーアウトキャンプは、ステージも面白いし、お店もたくさんあるし、歩いているだけでも本当に楽しい♪



前日の夜に写真を撮ったこの看板も、お昼に見るとまた良い感じ(^^♪
富士山顔出してくれてありがと~~!!




富士山も1日の内でいろんな表情が見られます(*´▽`*) 夕陽でほんのりピンクの富士山も素敵。

晩ご飯はステージで歌っている矢井田瞳さんの歌声を聴きながら、お鍋をしました(*´▽`*)贅沢なひととき( *´艸`)



結構寒かったので、温かいお鍋は本当美味しいです♪

そして夜のお散歩。



キャンプファイヤーを見たり(←写真に撮ったら火事みたいに写ってたので載せるのやめましたw)、キャンドルを見たり。

あとは、とにかくテントがオシャレだから、ぐるぐる歩き回りました(*´▽`*)
焚き火やランタンの明かりでどこに行ってもキレイだったな~。

そして、この日の〆は宮おどりです。



次の日の朝が早起きだから止めようか悩みましたが、前回ハピ子がめちゃめちゃ楽しんでいたので、少しだけでもと思い参加。

今回もすごい盛り上がりでした(^^♪ 
ハピ子も満面の笑みで踊り狂っておりました(*´▽`*)
一緒に踊った私は・・・ハァ、ハァ・・ハァ・・・と息切れ(笑) 体力なさすぎだわ・・・

最終日

さて、最終日は早起きしまして、気球に乗ることに(^^♪

実は前日に気球に乗りに行ったら、早々と締め切られていて乗れなかったのです。
今回、ハピ子は気球に乗ることを一番に楽しみにしていたので、なんとしてでも乗りたい。



というわけで、5時起床。
超絶寒いんですけど・・・・((+_+))



とにかく着込んで出かけます。マジ寒いって・・・。ブルブル。




到着するころには、気球はすでに飛んでいました。
そしてすでに十数人の列ができていました。



待っている間に日の出が見られました(#^.^#)

しかし、スタッフの方によれば、日が出ると急激に空気が温まって風が出てくるらしく、そうなると気球を中止せざるを得なくなるとか(+_+)
なんですって。それは困る(;’∀’)

冷や冷やしていましたが、なんとか順番回ってきました~♪

ハピ子はもちろん、私もパパも気球に乗るのは初めてです(∩´∀`)∩



乗り込んで見上げてみました。キレイ~♪

で、いつ飛ぶのかな~、なんて思っていたら、、、すでに飛んでました(@_@) 

全然気づかなかったの!! 私って鈍感なの? 気づいたらもう5メートルは上がってたな(笑)



そしてぐんぐん上昇して、目の前には大きな富士山と、朝日に照らされたテントがいっぱい(*´▽`*)
すんごいキレイだった~(#^.^#)
朝だから空気も澄んでいて、ピーンと張りつめた感じもまた良かったな~(*´ω`*)

時間にしたらほんの数分だったと思いますが、とっても素敵な思い出ができました(^^♪


さて、早起きもしたことだし、朝ヨガに行ってみました。



ヨガなめてた・・・全然できませんでした( ;∀;)
簡単そうに見えるポーズもヨロヨロして転びそうになるし、みなさんスゴイわ。



ハピ子もやりました。
が、動きがゆっくりだからか、すぐに飽きてしまったよう。

私⇒疲れた、お腹つりそう・・もう無理、帰ろう。
ハピ子⇒つまんない。他のことしたい。帰ろう。

それぞれの理由により途中退場しました(^▽^;) 




で、ハピ子はまたふわふわや丸太で遊んで大満足。

最終日なので、遊びつつも少しずつテントや荷物を片付けます。



ハピ子も手伝ってくれます♪ 

だんだんといろんなことが出来るようになってきて、一緒にやれることが増えて楽しいです♪
キャンプはゆっくり子供と一緒に過ごせるので、成長に気づくことも多い。
これからもいっぱいキャンプをして一緒に成長していきたいな、なんて思います(*´▽`*)


というわけで、今回のゴーアウトキャンプもとっても楽しかったです♪

また次回行けたらいいな~(≧▽≦)