夏休みですね~。

夏と言えば!!

私のお友達がダイヤ浜(福井)でBBQをしようと声をかけてくれました。

私の住んでいる愛知県にも素敵な海はたくさんありますが、福井県の海も名古屋から片道2時間ほどで行くことができます。

ダイヤ浜は水晶浜のお隣のビーチです。

水晶浜には何度か行ったことがありますが、海がめっちゃキレイです(*^-^*)

そのお隣のビーチなので期待度大です!!
お友達には2人の可愛い息子ちゃんがいて、一人は小学校2年生の頼れるお兄ちゃん、もう一人はうちの娘と同じ4歳の弟ちゃん。

1年くらい会えてなかったから、ホント久しぶりでとっても楽しみです。娘ハピ子とどんな絡みを見せてくれるかな(´艸`*)

駐車場の事前予約ができないので、早めに到着できるように出発しました。

お盆直前とはいえ、一応平日に当たる日に行ったので、朝9時に着いたら、なんと一番乗りでした(^^♪

ダイヤ浜はいろいろ道具を持ち込んでBBQができます。タープも張れます。

到着してすぐにタープの設営をしました。

家族3人でキャンプに行くときは、4歳のハピ子がオヤツを食べているスキに大人2人で必死に設営しているのですが、今回は大人が4人!!しかもお友達の息子ちゃんたち2人がハピ子と遊んでくれていたので、あっという間にタープが出来上がりました(*’▽’)やった~

タープはお友達も持っていたので2張並べて設営しました。

IMG_2946-2
お友達の持ってきてくれた大きなブルーシートがかなり便利でした♪

タープの下全面に広げられたので、タープの下ではずっと裸足でいられてとてもリラックスできました。

キャンプの時にもブルーシートを敷いておけばかなりくつろげそうです(*^-^*)今度からそうしよう!

タープの設営とテーブルやコンロ(焚き火台)の準備を終えて、お昼まではまだ少し時間があったので、みんなで海遊び~♪

すごーい!!キレイ!!さすが福井の海!!

水が透明で日が差すとすっごく青くてとってもキレイです(*^-^*)

ハピ子は1年前海に行ったときには波を怖がっていたので、もしかしたら今回も入らないかもしれないと思っていたのですが、海にダッシュしてそのままバシャンと突撃していました・・・。ビックリ・・・(@_@;)

その後も浮き輪で楽しそうにプカプカジャブジャブ楽しんでいました。

IMG_0037 IMG_0038
子供たちはまだ泳ぐ~、まだ遊ぶ~、となかなか海から上がろうとしなかったですが、良い時間になったのでBBQをしようとタープにもどりました。

BBQの準備をしている間、子供たちはエアソファの取り合いw ではなく、仲良く遊んでいます(´艸`*)

IMG_2962-2
このエアソファ、去年まで見なかったのにこの日だけで他に4組くらい持ってた・・・大人気みたいです。

で、肝心のBBQは写真に撮り忘れました~(;^_^A

めっちゃ美味しかったですよ~(≧▽≦)

青い空と青い海、美味しいお肉~、格別ですな。

たっぷり食べて、一休み~と思ったら、子供たちはすぐさま海へ!!そりゃそうか(^^)

私は一人タープでお留守番です。

IMG_2971
ん~~~、良い眺めだぁ~。

海風も心地いいし、エアソファーでのんびりしてたらホント気持ちいい~(*^-^*)

私ももうひと泳ぎしようかな~、と思ってたら、全然帰ってこん・・・まぁ、いっか。のんびりお昼寝しちゃいました(´艸`*)

だいぶ経って、子供たちがタープに戻ってきました。すっかり体も冷えたようなので、暖かいバスタオルにくるまってお昼寝タイム(*´ω`*)

小2のお兄ちゃんはまだ遊び足りないご様子。すぐさまパパと海へ。

少しずつお片付けをして、お昼寝から起きた子供たちとシャワーを浴びて、4時半には撤収しました。

天候にも恵まれて、とってもいい海遊びができました(*^-^*)